石川龍樹プロフィール | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

石川龍樹プロフィール

2010年10月07日

ふたば石川 龍樹(たつき)ふたば

ふたば昭和54年4月5日生 45才 ふたば

ふたば豊田市出身豊田市在住2男児の父ふたば

リボン平成24年度愛知県茶品評会農林水産大臣賞受賞リボン
リボン平成29年度関西茶品評会てん茶の部農林水産大臣賞受賞リボン

リボン愛知県知事賞受賞9度リボン

ふたば令和6年~豊田市茶業組合 組合長ふたば

ふたば令和2年度全国茶生産青年団 副団長ふたば

ふたば令和2年~3年愛知県茶業青年会 会長ふたば

ふたば令和4年~5年JAあいち豊田青年部次代の会 会長ふたば

ふたば平成27年度~令和元年度夢農人とよた 会長 令和3年度~相談役ふたば
ふたば国際ガストロノミー協会 参与ふたば

ふたば日本茶インストラクター9期生ふたば

ふたば元日本茶インストラクター愛知県支部役員ふたば

お茶全国茶生産青年団認定 茶審査技術 2段お茶
リボン第31回全国茶生産青年茶審査技術競技会 団体の部 愛知県チーム 準優勝リボン

ふたば全国茶手揉み保存会 教師補ふたば
リボン第13回全国茶手揉技術競技会 2位 優秀賞リボン

ふたば茶道 千家流 表千家ふたば

ふたば令和2年度豊栄二区厄男会会長ふたば

ふたば豊田市茶業技術研究会 会長ふたば

ふたばアグリフォレストパブリシストふたば

キラン花火師免許(煙火打揚従事者)所持歴有りキラン

くま狩猟免許(わな)所持歴有りくま

グー和光ボクシングジムセコンド兼トレーナーグー

ふたば豊田大和幼稚園卒ふたば

ふたば農業従事20年ふたば

ふたば身長183センチ体重85キロふたば

ふたば趣味 ツレとワイワイ 筋トレ ふたば

ふたば格闘技歴 ボクシング21年(競技歴7年指導歴14年) 柔道2年ふたば

石川龍樹プロフィール



同じカテゴリー(プロフィール)の記事画像
災い転じてなんとやらー
当園が受賞した日本農業賞の事例集が公開されました♪
妻・咲姫 初投稿!
昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆
下山の美しき茶園風景!空撮!夏冬!
いしかわ製茶上空よりトヨタ本社を望む☆
同じカテゴリー(プロフィール)の記事
 災い転じてなんとやらー (2020-08-20 23:59)
 当園が受賞した日本農業賞の事例集が公開されました♪ (2020-06-25 23:12)
 introductory movie of Ishikawa farm いしかわ製茶の紹介動画を作って頂けました♪ (2017-08-29 23:58)
 妻・咲姫 初投稿! (2017-05-16 11:30)
 昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆ (2016-11-11 18:47)
 下山の美しき茶園風景!空撮!夏冬! (2016-10-03 21:37)

カテゴリ:プロフィール

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(6)
この記事へのコメント
茶つみボクサー・・・

そんな格好で茶つみしていたら、

汗をかいた身体が、お茶っ葉だらけになっちゃうよ(汗)


一心不乱ってカンジが良いです(笑)
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2010年10月07日 23:54
おいでん仕掛け人さん

こんにちは

お茶っ葉だらけになってモリゾーキッコロさんみたいになるのが夢です

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

おいでん仕掛け人さんのとこにもコメントしに行きますです
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年10月08日 12:20
お茶、美味しそうですね!
いしかわさんのお茶は産直プラザにも置いてますか?
Posted by こびと at 2010年10月08日 13:36
こびとさん

はじめまして

産直プラザに置いてありますよ

是非一度ご利用下さい
良いものを作っている自信はあります
お口に合いましたら幸いです
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年10月08日 17:45
先日の産業フェスタの手揉み茶に
すご~く惹かれていたのですが、
結局仕事のイベントが抜けられず
残念ながら、またお邪魔できませんでした。

その代わり、お店で石川さん家のお茶を
購入してきました!!

新聞記事が棚に飾ってあって、
どのお茶にしようか迷った結果、
飲み比べてみよう・・・と
先日買えなかったグリンティーを含め
とりあえず4種類を購入

「こだわりのお茶ですよ」
と、宣伝しながら、お客様にお出ししています。


またブログでも紹介するつもりです。

夢農人とよた頑張ってくださいね
応援しています
Posted by グランブリエグランブリエ at 2010年10月09日 01:46
グランブリエさん

おはようございます

たくさんのお買い上げまことにありがとうございますm(_ _)m

こだわりを謳っている以上さらに身の引き締まる思いです

お茶は嗜好品ですので人の好みにあわせてランクが変わります上級のものは旨味成分が多くて濃厚な味わい、並級のものは渋味成分であるカテキンが多くすっきりした味わいとなっておりますお買い上げのものに好みに合われるものがあれば幸いです

今日は手揉み講習の先生役なので頑張ってきます
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年10月09日 07:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。