昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › プロフィール › 

昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆

昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆

2016年11月11日

いしかわ製茶しもやま高原農場は昭和48年より造成が始まり、途中オイルショックによる工事停滞を経て昭和53年に茶樹の定植を開始しましたふたば
昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆
昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆
以来一度も農薬を使用することなく元気
昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆
標高650mの厳しい環境での成育不良にもめげず急ぐ
昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆
今では立派な茶園となり、お越しになられる方々からは、お褒めの言葉を数多頂戴致しますしあわせ

とまあいっぱい書きたい事はあるんですが、小出しにして今日はこのへんでパンダ


同じカテゴリー(プロフィール)の記事画像
災い転じてなんとやらー
当園が受賞した日本農業賞の事例集が公開されました♪
妻・咲姫 初投稿!
下山の美しき茶園風景!空撮!夏冬!
いしかわ製茶上空よりトヨタ本社を望む☆
日本食べるタイムスに掲載されました♪
同じカテゴリー(プロフィール)の記事
 災い転じてなんとやらー (2020-08-20 23:59)
 当園が受賞した日本農業賞の事例集が公開されました♪ (2020-06-25 23:12)
 introductory movie of Ishikawa farm いしかわ製茶の紹介動画を作って頂けました♪ (2017-08-29 23:58)
 妻・咲姫 初投稿! (2017-05-16 11:30)
 下山の美しき茶園風景!空撮!夏冬! (2016-10-03 21:37)
 いしかわ製茶上空よりトヨタ本社を望む☆ (2016-09-05 22:36)

カテゴリ:プロフィール

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
広大な敷地に茶樹が整然と並んでいる様は壮観ですね!
1本1本手で植えられたのですか?
Posted by 香 at 2016年11月11日 20:12
ホントによく育ってくれて我ながら良き眺望です♪
苗植えは今でもすべて手作業ですよ!一番最近植えたとこも以前紹介した記事がありました☆
http://ishicha.boo-log.com/e114897.html
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年11月12日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。