妻・咲姫 初投稿! | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

妻・咲姫 初投稿!

2017年05月16日

はじめまして!

いしかわ製茶 石川龍樹の妻 咲姫です!
ブログ初投稿〜!

農家の手作り結婚式シリーズ
農家の手作り新婚旅行シリーズ
のご紹介が終わりましたので

やっとこさ登場します!
拙い文章ではありますが、日々感じたことなど
少しずつ書いていきたいと思います。
妻・咲姫 初投稿!


ざっくりプロフィール


石川 咲姫(さき)
名古屋市出身
館ひろしさんの高校の後輩(歳はなれすぎ!)
茶道 千家流 表千家(覚えが悪い)
パンチより足技が得意(カポエイラやってました昔)
おだんご頭がトレードマーク(顔が薄いから頭の形で覚えていただきたい)
Bruno Mars・レキシ・B'zをよく聴く(B'zは小2の時から好き!)
農業女子プロジェクト所属
一応グラフィックデザイナー(チラシやWebのデザインをします)


茶農家 石川家に嫁ぐまで


これまで主に愛知万博や貿易の仕事に携わった後、
デザイナーの仕事を始めたことがきっかけで豊田へ。
来るやいなや主人に出会い(豊田に来て1ヶ月後には出会ってました!)
月日が流れるのは早いものでもうすぐお付き合いしてから丸5年!

「農家の嫁」になることがどれだけ大変なことかイメージはできていた私。
農家の嫁になんて絶対ならないから!」と
言ったものの、あれよあれよと龍樹ワールドに引き込まれていったのでした…
妻・咲姫 初投稿!


まだまだ農業の入口に入ったばかり。
汗だくになるし
紫外線めっちゃあびるし
やたら重いもの運ぶし
細かい作業多いし
たまに怒られるし!

大変なこともたくさんあるのですが
何よりも大好きな主人と一緒に仕事をできることと
土の上を自分の足で歩いて
自然を肌で感じられる喜びに勝るものはありません元気


あ〜 龍樹に出会えて良かった!(ブルゾンちえみ風)
と思う今日この頃

繁忙期の主人に代わってぼちぼちブログを更新していきます☆
よろしくお願いいたします!


同じカテゴリー(プロフィール)の記事画像
災い転じてなんとやらー
当園が受賞した日本農業賞の事例集が公開されました♪
昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆
下山の美しき茶園風景!空撮!夏冬!
いしかわ製茶上空よりトヨタ本社を望む☆
日本食べるタイムスに掲載されました♪
同じカテゴリー(プロフィール)の記事
 災い転じてなんとやらー (2020-08-20 23:59)
 当園が受賞した日本農業賞の事例集が公開されました♪ (2020-06-25 23:12)
 introductory movie of Ishikawa farm いしかわ製茶の紹介動画を作って頂けました♪ (2017-08-29 23:58)
 昭和53年お茶植えより農薬一切使用無し☆ (2016-11-11 18:47)
 下山の美しき茶園風景!空撮!夏冬! (2016-10-03 21:37)
 いしかわ製茶上空よりトヨタ本社を望む☆ (2016-09-05 22:36)

カテゴリ:プロフィールカテゴリ:農業女子&妻日記

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(3)
この記事へのコメント
こんにちは、咲姫さん。
マルシェでお目にかかったことありますよ~♪
石川さんにはもったいない可愛いお嫁さん…
いやいや、美男美女のお似合いカップルだなと、農家の手作りシリーズ拝見してました。
初投稿もしっかりノロケてくれてもう羨ましいたりゃありゃしない(o^-^o)(笑)
投稿楽しみにしてますね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年05月16日 16:34
ぬぉ!カワイイ奥様の初投稿!
こりゃ、今まで以上の人気ブログ必至ですな!
農家のお嫁さん、めっちゃ大変だと思いますが
優しくて行動力のある龍樹さんとなら、
今まで以上に、ステキなお茶屋さんになるんだろうなぁ~と、陰ながら応援しております。
どこかでお目にかかれること、楽しみにしてます。

ざっくりプロフィール
 川崎絶人:愛媛県新居浜市出身 高砂部屋?
 中年メタボ親父 段々腹がトレードマーク?!
 うどん、チクワ天、チキンカツが好き
 音楽は何でも聞くが、太鼓も叩く?!
 ・・・って、誰も聞いてないって?!失礼しました。
 
Posted by 川崎絶人 at 2017年05月17日 06:00
>>クレープリンさま
コメントありがとうございます!
農家の手作りブログも見てくださってありがとうございます。
野獣龍樹共々どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


>>川崎絶人さま
コメントありがとうございます!
プロフィールも(笑)
太鼓!私も太鼓やってました!
ドラムも和太鼓も☆
絶品うどんの「香の兎」さんでいつかお会いしましょう^0^
(川崎さんといったら香の兎さんなイメージです♪)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年05月17日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。