農家の手作り結婚式③茶畑で花嫁行列 | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

農家の手作り結婚式③茶畑で花嫁行列

2016年11月24日

嫁菓子配りを終えて、白無垢に色を直した新婦婚礼会場である区民会館へ出立しようとしたところで雨が降ってきてしまいました傘

しばし空とにらめっこをし、小雨になったところでいよいよ花嫁道中の始まりですキラン
農家の手作り結婚式③茶畑で花嫁行列
祭主は消防団時代の同僚でしたキラン
副祭主は知立神社に務める従弟ですキラン
素晴らしい生雅楽を奏でてくださった隣町のN様ご一家キラン
当園の茶園がある下山地区よりはるばる傘持ちを買って出てくださった大沼雅楽会のS様キラン
ご縁で繋がれた念願の花嫁行列は友人たちの傘に守られ茶畑連なる弥栄の道を厳かに進みますしあわせ
農家の手作り結婚式③茶畑で花嫁行列
沿道からの温かい祝福にワタクシの頬も緩みがちにこにこ
農家の手作り結婚式③茶畑で花嫁行列
参列してくださった日本茶インストラクター中根さんが撮影された写真もリンク先にてご覧ください目

生雅楽が心に響く動画も編集終わり次第公開させていただきますね映画
2017年2月8日追記農家の手作り結婚式⑪にて公開しましたキラン

小さな自治区区民会館での神前式につづく
農家の手作り結婚式番外編ディッキーさん☆もご覧くださいにこにこ



同じカテゴリー(農家の手作り結婚式)の記事画像
農家の手作り結婚式⑬超手作り結婚式を終えて
農家の手作り結婚式⑫二次会も農民テイストたっぷりに♪
農家の手作り結婚式⑪茶畑で花嫁行列動画
農家の手作り結婚式⑩友人たちが披露宴スタッフ!
農家の手作り結婚式⑨制作物はすべて家内デザイン
農家の手作り結婚式⑧披露宴料理のご紹介
同じカテゴリー(農家の手作り結婚式)の記事
 農家の手作り結婚式⑬超手作り結婚式を終えて (2017-02-16 20:55)
 農家の手作り結婚式⑫二次会も農民テイストたっぷりに♪ (2017-02-13 23:58)
 農家の手作り結婚式⑪茶畑で花嫁行列動画 (2017-02-08 23:53)
 農家の手作り結婚式⑩友人たちが披露宴スタッフ! (2017-02-05 19:40)
 農家の手作り結婚式⑨制作物はすべて家内デザイン (2017-01-27 21:00)
 農家の手作り結婚式⑧披露宴料理のご紹介 (2017-01-16 23:28)

カテゴリ:農家の手作り結婚式

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(8)
この記事へのコメント
狐の嫁入りも
こんな感じかな
Posted by かとうさとるかとうさとる at 2016年11月24日 23:51
素晴らしいですね!次の記事が楽しみです〜
Posted by フローレン at 2016年11月25日 09:07
石川さん、ご結婚おめでとうございます♪
とっても奥様も綺麗!

末永くお幸せに♪
また紹介してくださいね
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年11月25日 09:09
かとうさとるさん

まったく晴れてはいなかったです(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年11月25日 23:43
フローレンさん

お褒めに預かり光栄です☆
式も良い感じに写真撮れてましので、ご期待ください♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年11月25日 23:44
ドキンちゃんさん

ありがとうございます☆
家内は和装が似合ってましたね♪
夢農人のマルシェやイベントに連れていく事も多くなると思いますんで、お会いした際に紹介しますね!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年11月25日 23:47
素晴らしいですね♪
お菓子のお話は、本当によかったです
お嫁さんのお幸せが、私まで嬉しく届いて
ふと岐阜でまいた昔・・・お菓子の事を思い出しました
皆さんに囲まれてお幸せでしたね
ご繁栄をお祈りいたします
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年11月26日 19:01
おかあさんさん

ありがとうございます☆
ぐずつく空模様の中、周りの皆様の手助けあって花嫁行列を行えました♪
お越しくださった方々、ブログを見てくださった方々に幸せな思いが去来するなら、お菓子配りや花嫁行列を企画した甲斐がありました♪♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年11月26日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。