農家の手作り結婚式⑬超手作り結婚式を終えて | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › 農家の手作り結婚式 › 

農家の手作り結婚式⑬超手作り結婚式を終えて

農家の手作り結婚式⑬超手作り結婚式を終えて

2017年02月16日

超手作り結婚式のご紹介も今回で最終回しあわせ
新郎新婦共に今までの人生でご縁を重んじてきた事が功を奏しまして、企画当初に考えていた以上に、というか本当に全部を知己でまかなえましたキラン
改めてご協力いただいた皆さまにお礼申し上げますm(__)m
農家の手作り結婚式⑬超手作り結婚式を終えて
最後に、もし同じような事がしたいと思われる方が今後このブログを見られた際に参考となるよう、包み隠さず感想を記したく思いますひよこ

今回の超手作り結婚式
大変さ★★★★★
式を楽しめる度★★
やりきった感★★★★★
といったところですうさぎ

通常の結婚式の企画段階でも新郎新婦のケンカはよく起こると聞きますええと(汗)
プランナーも自分たちだった今回ほどの手作り式ともなりますと・・・お察しください(笑)

①決める事に対してのこだわりが双方折り合わずケンカ発生爆発

②口も利かなくなり企画進行ストップ手のひら

③期日が迫り仕方なく不満を抱えたまま話を進めるベー

①にもどる爆発

この負のスパイラルの繰り返しにより式直前どころか最中にまで準備作業を行う羽目におーまいがっ
新婦作成のプロフィールムービー完成は式当日の払暁太陽
エンディングムービーに至っては着付けとお色直しの時間に作ってました映画
農家の手作り結婚式⑬超手作り結婚式を終えて
しかも再入場時間になってもムービーアップロードが完了せず、音響担当の浅野くんが3階音響室から新郎新婦控え室までダッシュでパソコンを取りに来てくれてアップロードは滑り込みで終わらせる事ができました逃げろー

新郎は新郎で雨天予報による式場変更企画と花嫁行列の有無の判断に神経をすり減らし、式場・披露宴会場・二次会会場の設営撤収に駆け回った3日間で2キロ痩せましたパンダ
式は祭主が仕切ってくださりスムーズでしたが、集合写真撮影の人割りは新郎が声を張り上げて誘導する事になってしまったので、ここは事前にグループ分けしておくと良かったと思います雪
披露宴は挨拶まったくノープランで「まぁ、出席者の皆さんの顔見ながらしゃべればなんとかなるか」と思っていたら、スポットライトに照らされると視界皆無(笑)
なんとか切り抜けましたが、親へのお礼を言い忘れ、退場時にありがたい突っ込みをいただけたおかげで、ちゃんと言う事ができましたええと(汗)
披露宴で特に満足しているのは、料理の残り物は食べさしの物以外すべて持って帰って、その後の自宅での親族との小宴などに出し、食材をムダにしなかった事ですナイフとフォーク
毎度結婚式に出席する度に農家としては、もったいないという気持ちを抱くのでおにぎり
ちなみに引出物って以前はこのように披露宴料理を持ち帰るかたちだったそうですよ(Wikipedia参照)
あとちょいと自分でやり過ぎて、二次会幹事くらい人にお任せするべきだったかなと今は思ってます急ぐ
二次会での失態は農家の手作り結婚式⑫をご覧ください(笑)


農家の手作り結婚式のご紹介これにて結びとさせていただきますにこにこ
こんな新米夫婦ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
農家の手作り結婚式⑬超手作り結婚式を終えて
予告 これまた自分たちでコーディネートした農家の新婚旅行シリーズも近日連載スタートします飛行機



同じカテゴリー(農家の手作り結婚式)の記事画像
農家の手作り結婚式⑫二次会も農民テイストたっぷりに♪
農家の手作り結婚式⑪茶畑で花嫁行列動画
農家の手作り結婚式⑩友人たちが披露宴スタッフ!
農家の手作り結婚式⑨制作物はすべて家内デザイン
農家の手作り結婚式⑧披露宴料理のご紹介
農家の手作り結婚式⑦飲み物も地元産で
同じカテゴリー(農家の手作り結婚式)の記事
 農家の手作り結婚式⑫二次会も農民テイストたっぷりに♪ (2017-02-13 23:58)
 農家の手作り結婚式⑪茶畑で花嫁行列動画 (2017-02-08 23:53)
 農家の手作り結婚式⑩友人たちが披露宴スタッフ! (2017-02-05 19:40)
 農家の手作り結婚式⑨制作物はすべて家内デザイン (2017-01-27 21:00)
 農家の手作り結婚式⑧披露宴料理のご紹介 (2017-01-16 23:28)
 農家の手作り結婚式⑦飲み物も地元産で (2016-12-28 23:51)

カテゴリ:農家の手作り結婚式

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
手作り結婚式、お疲れ様でした!
ワタシも??年前、まあまあ手作り感ある
結婚式したっけなぁ~・・・
(いしかわさんほど全てにではありませんが)
レストラン貸切って、ドラムセット持ち込んで?!

しかし、奥様、美人でかわいい方ですねぇ~!
いしかわさん、デレデレ笑顔になってますyo~!
Posted by 川崎絶人 at 2017年02月19日 05:46
川崎絶人さん

ありがとうございます☆
ドラマーな結婚式されたんですね~♪
今日夫婦顔が似てきたと言われたんですが、オイラも美人なんですかね(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年02月19日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。