無知な農家の上海道中記①(到着編) | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › お出かけ › 

無知な農家の上海道中記①(到着編)

無知な農家の上海道中記①(到着編)

2015年11月13日

さてさて10月に上海市にて日本茶セミナー講師をしてまいりました次第でございますが、現地でのカルチャーショック観光グルメもご報告させていただきたいと思います元気

なんせ日本はおろか畑と自宅の敷地から出る事も少ない農家ですので、コーディネーターの方に頼り切りで、たいした下調べもせずにテレビで観ている程度の知識で大陸初上陸してしまいました笑顔汗

上海浦東空港に着いてまず最初のカルチャーショックはエスカレーターが早い!
体感速度日本の1.5倍です急ぐ

空港から上海市街への移動はリニアモーターカーと言われ
無知な農家の上海道中記①(到着編)
名古屋の東部丘陵線(最高速度50キロくらい?)程度を想像していたら
無知な農家の上海道中記①(到着編)
まさかの時速300キロ!!びっくり
あっという間に市街地到着新幹線急ぐ急ぐ

ホテルにチェックインホテル
無知な農家の上海道中記①(到着編)
酒店と書いてありますがホテルの事です日本酒
酒屋さんではないです日本酒

ホテルでテレビつけてまたびっくりテレビびっくり
CMのテンポはやっびっくり
3秒で3コマのCM連発です逃げろー

タクシーでセミナー会場まで移動車急ぐ
ってどんな暴走ですかびっくりびっくりびっくり
というくらい強引な割り込みが現地では普通ですドクロ
これにはホント面くらいましたドクロドクロ

上海すべてが早回しです汗
つづく


タグ :上海見聞録

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
上海が発展するキッカケは、3人のマフィアのボス達が、

協力し合ったからだという雑誌を読んだ事あります。

ここで、金儲けするには、どうすれば良いのか?

話し合った結果、治安を良くしようという結果になり、

他の所に比べて治安がいいから、

人や企業が集まり発展して行ったという雑誌を読んだ事あります。

自分としては、上海を首都にしたら良いのにって、思うんですけど。
Posted by 銀とんぼ at 2015年11月14日 08:54
銀とんぼさん

そうなんですね!確かに治安が良いと聞きました!
めざましい発展には色んな要素が絡んでいるんでしょうね☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2015年11月14日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。