赤ちゃんと作る七夕飾り | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

赤ちゃんと作る七夕飾り

2018年07月07日

この記事は妻・咲姫が書いています
はじめましての記事はコチラ「妻・咲姫 初投稿!




今日は七夕ですね♪

息子が生まれてから
季節に寄り添う暮らしを心がけています三日月

七夕飾りを作りたい!と主人に頼んだら
知り合いの竹林から笹を切ってきてくれました

頼もしいお父ちゃんハート


飾りは息子と一緒に作りました。
自分のお飾りができて満足かな♪
赤ちゃんと作る七夕飾り

赤ちゃんと作る七夕飾り


まだ文字も絵も描けない息子と
最大限に楽しみたいと思い、
まずは手形を取ることにしました。
それがもう大変で大変で...

なんでも触りたい!掴みたい!舐めたい!盛りのため
絵の具をつけた手を口に入れないようにしたり
そのへんを触らせないようにするのに必死でした。

手形は早々に終わらせ、今度は一緒に筆を持って
点をいっぱい描きました。
赤ちゃんと作る七夕飾り


完成したら、この画用紙をスキャンして
短冊にアレンジをしました。
お気に入りの息子の写真も飾りに入れて♪
赤ちゃんと作る七夕飾り


「これを笹に飾るんだよ〜」
なんて話しかけていると...


ぐしゃっ

赤ちゃんと作る七夕飾り

こんな姿もまた愛おしい。笑


同じカテゴリー(農業女子&妻日記)の記事画像
カメラマンに撮っていただいた思い出写真
断髪!からのヘアドネーション
豊田市の子育て支援センター「あいあい」はすごい!
花咲かタイムズで風外さん出演
子連れで畑仕事
農業女子PJ PRムービー完成
同じカテゴリー(農業女子&妻日記)の記事
 カメラマンに撮っていただいた思い出写真 (2020-01-22 23:59)
 断髪!からのヘアドネーション (2019-11-01 19:00)
 豊田市の子育て支援センター「あいあい」はすごい! (2019-02-01 22:23)
 花咲かタイムズで風外さん出演 (2018-06-30 22:45)
 子連れで畑仕事 (2018-05-14 22:32)
 農業女子PJ PRムービー完成 (2018-02-26 23:58)

カテゴリ:農業女子&妻日記カテゴリ:育児日記

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。