和合町「狐塚」の紅葉とシシ鍋♪ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › お出かけ › 

和合町「狐塚」の紅葉とシシ鍋♪

和合町「狐塚」の紅葉とシシ鍋♪

2011年12月06日

本日は昼食にいしかわ製茶下山高原農場と同じ和合町内にある「狐塚」さんへと行って参りました上矢印

お向かいを流れる川沿い紅葉がキレイでした紅葉目キラン

食べたのはこちらやったー
シシ鍋!
牡丹鍋とも言われるだけあってライクアフラワーな盛り付けですお花

お味の方は味噌ダレでまったく臭みもなくでらうまでしたしっしっし

これまたでらうま五平餅もいただいたのですが、大きさを伝えるべく比較対象に写したワタクシめの顔がまるでに憑りつかれたかのよーにヒドかったので公開を自粛致しますええと(汗)
前回に続き五平餅リポート失敗下矢印

早速ウチの事が「狐塚」さんのブログにアップされていました元気
ありがたい事でございますm(_ _)m


「狐塚」

〒444-3211愛知県豊田市和合町羽左之窪30

0565-90-2234

お休みなどは狐塚ホームページで随時告知されてます


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(6)
この記事へのコメント
《狐塚》!
懐かしいです!20年以上前に何度も利用させて頂きました(^^;
今で言う《女子会》を、泊まりがけで行い、あまご料理も美味しく頂いた覚えがあります。翌朝の雑炊も感動したっけなぁ〜。
また孫でも連れてお邪魔してみようかしら☆
Posted by ぽちこ at 2011年12月07日 00:25
ぽちこさん

ボクが当時の下山村和合の畑で鼻水垂らして遊んどった頃から時代を先取りして女子会ですか

「狐塚」さんのアマゴ料理はきっと相変わらずの美味しさですよ

ゼヒゼヒお孫さんにも下山の自然と美味しい料理を味わわせてあげて下さい
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年12月07日 06:03
石川さん。
お越し頂き有難うございました!
そして、素晴らしいご紹介を頂き、大変嬉しいです。
これからも、ブログチェックさせて頂きますね☆

ぽちこさん。
20年位前と言うことは、僕は小学生くらいかな・・・
あまご料理、朝食の雑炊は今も変わらずにあります。
是非、ご家族の皆様でお越し下さい!

石川さん。この場を借りての営業ごめんなさい・・・
Posted by 狐塚のken at 2011年12月07日 08:20
狐塚のkenくん

いえいえ
名物の五平餅の紹介も満足にできずすいやせん

オイラのブログやkenくんのコメント見て狐塚行ったなんて人が出てきたら嬉しい限りですな
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年12月07日 12:37
H24年12月24日(火)しし鍋を頂きにお邪魔致しました。
味噌味の鍋が忘れられない記憶にあります。
また、お尋ねしたいと思っています!
宜しくお願い致しnます。

  豊田市乙部ケ丘 T・I
Posted by 犬塚  勉 at 2013年12月31日 22:09
犬塚  勉さん

明けましておめでとうございます☆
コメントありがとうございます★

もう一年以上も前なのに忘れられない美味しさですよね♪
同じく自然豊かな和合の地で育てたいしかわ製茶の有機栽培茶も併せてよろしくお願いします!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年01月01日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。