コロナが収まったら | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

コロナが収まったら

2020年04月04日

コロナウイルスに感染しないよう
二歳の君のお出かけ先は
来る日も来る日もお父さんの働くお茶畑
コロナが収まったら
コロナが収まったら
君の大好きなリンゴを育てている農家さんに会いに行こう
たくさん実っている中から一番甘いリンゴを分けてもらおう

コロナが収まったら
君の大好きなサツマイモを育てている農家さんに会いに行こう
たくさん埋もれている土の中から一番おっきなお芋を分けてもらおう

コロナが収まったら
君のキライなトマトを育てている農家さんに会いに行こう
大切に育てられているトマトを見て食べられるようになってもらおう

コロナが収まったら
君の大好きなお魚を獲ってくれている漁師さんに会いに行こう
美味しいお魚を届けてくれてありがとうと伝えよう

コロナが収まったら
君の大好きなお肉になってくれている牛さんに会いに行こう
命をいただいている事の尊さを君に伝えよう

コロナが収まったら
また僕の育てたお茶と君の笑顔を世界の人に届けよう
きっとみんな喜んでくれるよ
コロナが収まったら

コロナが収まるまで家族みんな無事でいようね
コロナが収まるまで皆さんどうか無事でいてください

だから
今はおうちとお茶畑ばっかりだけど我慢しようね
コロナが収まったら
きっとみんなで笑顔になれる日が来るから


同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
NEW YEAR 2024
岡崎市もうひとつのGABURI
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
Compassionさん訪問♪
8月の来訪者さんたち♪
お茶摘みしました!その2
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 NEW YEAR 2024 (2024-01-01 23:53)
 岡崎市もうひとつのGABURI (2023-10-29 20:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 Compassionさん訪問♪ (2023-09-10 17:13)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 お茶摘みしました!その2 (2023-05-19 00:06)

カテゴリ:育児日記

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
そうですね
コロナウイルスが消えたら
みんなで乾杯したいね
いっぱい、夢が実現するね
なかなかシブトイ虫だけど
静かに待っていようね
そしていっぱい祈ろうね
早くきれいな、空気になあーれ

どうぞご自愛下さいませ
まりやのおばちゃん
Posted by おかあさんおかあさん at 2020年04月04日 23:57
おかあさんさん

みんなで乾杯!いいですね(笑)
実は息子も乾杯できるんですよ♪何回もしつこいですが(笑)

おかあさんさんも十分お気をつけて息災にお過ごしください☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2020年04月05日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。