倉橋園芸で花のお買いもの☆ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

倉橋園芸で花のお買いもの☆

2016年12月19日

おとっつぁんから贈答用のお花を頼まれまして、夢農人メンバー倉橋くんとこのシンビジウムを買いに行ってきましたお花
倉橋園芸で花のお買いもの☆
なぜか顔出しNGのK橋氏
出荷も終盤戦というハウスで色んな品種を見せてもらいました目キラン
倉橋園芸で花のお買いもの☆
倉橋園芸で花のお買いもの☆
鉢と一緒に切り花も購入お花
倉橋園芸で花のお買いもの☆
農家が教える良い農産物購入の秘訣「生産者から直接買う」を自ら実践しておりますしあわせ


タグ :夢農人

同じカテゴリー(夢農人)の記事画像
24日夢農人マルシェinはっぴー農産謝恩祭出店♪
明日のマルシェはリゾット&フレンチトーストふるまい♪
明日は空下のマルシェに出店します☆
新年恒例☆関谷醸造で酒仕込み
明日オーブン!おいでん市場☆夢農人マルシェもやるよ♪
夢農人第10期総会にて大橋新会長誕生☆
同じカテゴリー(夢農人)の記事
 24日夢農人マルシェinはっぴー農産謝恩祭出店♪ (2024-02-23 23:58)
 明日のマルシェはリゾット&フレンチトーストふるまい♪ (2023-10-20 23:08)
 明日は空下のマルシェに出店します☆ (2021-02-26 23:35)
 新年恒例☆関谷醸造で酒仕込み (2021-01-11 23:48)
 明日オーブン!おいでん市場☆夢農人マルシェもやるよ♪ (2020-12-14 22:59)
 夢農人第10期総会にて大橋新会長誕生☆ (2020-09-17 22:52)

カテゴリ:夢農人

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
こんにちは
こいうお花を良く頂きますが
お花を楽しんだあとだめにしてしまいます
どうしたら次芽がでるのでしようか
お茶屋さんにこんな質問失礼ですが・・・(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年12月20日 11:15
おかあさんさん

はい!倉橋くんに聞きました☆
屋外でよく陽の当たる場所で、雨の日以外は毎日水やり、5月になったら緩効性肥料をあげ、芽かきをしてください!
だそうですよ♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年12月21日 00:08
お忙しい所ありがとうございました♪
水が命ですね
もう枯れそうですけどお水あげてみますね
生産者の方を思うと もっと大事にしないといけませんね
参考にさせて頂きます
宜しくお伝え下さい
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年12月23日 17:11
おかあさんさん

はーい♪大事にしていただいてまた咲かせてくださいね☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年12月23日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。