シカくんの悪さ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

シカくんの悪さ

2017年01月29日

さてさて、昨日シカくんを捕えた事を紹介しましたが、なにも理由なく駆除しているワケではありませんがーん

肥料の落花生を撒いているそばからもしゃもしゃ食べに来るのは過去にも紹介しました急ぐ
さらにこちら2、3年前のに撮影した物ですが、まずは食害を受けてない茶園ふたば


続いて冬の間シカくんにかじられて葉っぱがなくなってしまった茶園おーまいがっ

収穫量が激減してしまうので、心を鬼にして駆除しています!!


同じカテゴリー(ハンターいしかわ)の記事画像
シカくんはお肉になりましたm(_ _)m
閲覧注意!シカくんを捕まえました!
危険人物!
閲覧注意!猪解体!
ハンターになるぜよ!
閲覧注意!またまた猪解体!
同じカテゴリー(ハンターいしかわ)の記事
 シカくんはお肉になりましたm(_ _)m (2017-01-30 21:00)
 閲覧注意!シカくんを捕まえました! (2017-01-28 21:00)
 危険人物! (2015-03-16 23:21)
 閲覧注意!猪解体! (2015-01-25 23:39)
 ハンターになるぜよ! (2014-02-16 23:48)
 閲覧注意!またまた猪解体! (2014-02-10 23:34)

カテゴリ:ハンターいしかわ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
これはやり切れませんね
折角育てた茶木 これこそ 頭にくる!!!
やり直しがきかないので 困りますね
動物たちも 生きていくのに必死なんですね
お疲れ様でした

いのししのお肉 随分前足助の白鷺舘で味噌鍋食べました
割とおしかった事を覚えています
鹿のお肉を刺身で食べてものすごい下痢して数日
苦しんだ人を知っていますが
野生の動物肉は、調理に工夫がいるんですね
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年01月30日 13:36
おかあさんさん

だいずオブラートに包んだ表現をしてますが、実際頭に来ての狩猟免許取得ですf(^_^;
イノシシくんはオスメス老若での当たりハズレが激しいですが、シカくんは基本美味しいですね!
ただ野生動物の刺身は怖いとお話聞いてさらに思いました(>_<)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月30日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。