関谷醸造でオリジナル酒仕込み体験♪ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › 夢農人 › 

関谷醸造でオリジナル酒仕込み体験♪

関谷醸造でオリジナル酒仕込み体験♪

2013年01月09日

蓬莱泉で有名な関谷醸造さんも夢農人のメンバーです日本酒

そこで大橋園芸自慢のお米「あいちのかおり」夢農人オリジナル日本酒を造ろうと相成りまして上矢印

本日は稲武地区にある関谷醸造吟醸工房さんにて仕込み体験させていただきました元気

精米して蒸したお米を冷ます工程をみんなで体験おにぎり


冷ましたお米を麹(こうじ)と混ぜて、あとはじ~っくり一か月以上かけて発酵させます元気


体験したのは全工程を100としたら2,3との事でしたが、見学した他の工程もいち酒好きとして非常に興味深かったですパンダ

いち酒好きは利き酒をテイスティングルームで楽しみました音符


いち酒好きは店頭で試飲いっぱいしました音符


このお酒は公募した名称と共に2月24日の夢農人感謝祭(近日参加募集開始!)にて
お披露目されます
リボン


仕込み体験の模様を大橋さんちゃーりー夫妻もブログアップしてますよ目キラン


タグ :夢農人

同じカテゴリー(夢農人)の記事画像
24日夢農人マルシェinはっぴー農産謝恩祭出店♪
明日のマルシェはリゾット&フレンチトーストふるまい♪
明日は空下のマルシェに出店します☆
新年恒例☆関谷醸造で酒仕込み
明日オーブン!おいでん市場☆夢農人マルシェもやるよ♪
夢農人第10期総会にて大橋新会長誕生☆
同じカテゴリー(夢農人)の記事
 24日夢農人マルシェinはっぴー農産謝恩祭出店♪ (2024-02-23 23:58)
 明日のマルシェはリゾット&フレンチトーストふるまい♪ (2023-10-20 23:08)
 明日は空下のマルシェに出店します☆ (2021-02-26 23:35)
 新年恒例☆関谷醸造で酒仕込み (2021-01-11 23:48)
 明日オーブン!おいでん市場☆夢農人マルシェもやるよ♪ (2020-12-14 22:59)
 夢農人第10期総会にて大橋新会長誕生☆ (2020-09-17 22:52)

カテゴリ:夢農人

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
今年初書き込み!今年も宜しくお願いします^^

いち酒好きさんは、嬉しい企画でしょうね(笑)
私としては、夢農人感謝祭の方が気になりますけど(^^;
マルシェとは違うのかな???
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2013年01月10日 03:03
チャッピーちゃん

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

感謝祭は2月24日夕刻よりニューヨークパパカバハウス店のイベントホールで行いますよ!

マルシェも1月19日に一周年記念祭やりますんで、そちらもよろしくです♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年01月10日 12:57
19日行きたかったけど、先約があるんです。。。
また行きますね^^
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2013年01月10日 18:47
チャッピーちゃん

お待ちしてますね♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年01月10日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。