スズメバチに刺された模様(;´д`) | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › 仕事 › 

スズメバチに刺された模様(;´д`)

スズメバチに刺された模様(;´д`)

2012年08月23日

いやぁ養蜂家さん気取りなんて記事を書きましたら見事に翌日下山の畑でプスっといかれましたよ

右足太もも後部に謎の激痛
と思ったら収まったんで放置してましたら、夜出席した会議中より右足が痺れてきまして朝には片足引きずる状態に

姿は見てないんですが、お医者さん曰わく
「ここまでなるのはスズメバチだと思う」との事

オイラみたい巨体を一刺しでこんなんにするとわ恐るべし


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お茶の新芽出てきています♪
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 お茶の新芽出てきています♪ (2024-03-31 06:00)
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(8)
この記事へのコメント
大丈夫ですか?その後他に体調など悪くなったりしてませんか?
最近私の家の庭でも蜂がよく飛んでいて怖くて気をつけているんですが、刺される時はあまり気がつかず刺されたりするので怖いですね!
まだまだ暑いしこのなか蜂に刺されて腫れたりするととても辛いですね!!
お仕事も大変ですね。早くよくなるといいですね!
Posted by りん at 2012年08月23日 21:02
りんさん

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

おクスリ処方したもらったんでなんとか大丈夫です
まだこんだけ痛いんで病院行かなかったらヤバかったカモです

オイラも気づかぬ内に刺されたんで、りんさんも気をつけて下さいね
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年08月23日 22:50
おはようございます!

大丈夫ですか?

スズメバチってホントすごいんですね(>_<)

主人のお父さんは最近、蜂に沢山刺されて
指が曲がらない位腫れて、手もトムとジェーリー位
大きくなって腕も刺され、揚句にムカデにまでそのタイミングで
刺されて・・・(ここまでくると少し笑えて)

私は驚いたけど、お父さんは
「キンカン塗ったから大丈夫!」
って言ってた(゜o゜)

すごいでしょ!!

でも、スズメバチは強そうだから、
また刺されないように(^_-)-☆
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2012年08月24日 06:54
痛いくらいで済んで良かったじゃないですか。
私などはアナフィラキシーで心臓バクバク状態になり、死ぬんじゃないか?って目にあいましたし、父親は全身に発疹が出て動けなくなった事もありました。
蜂にさされるとこういう事になるかもしれないので、お気をつけ下さいまし。
Posted by kaki at 2012年08月24日 17:38
はせがわ農園さん

こんばんは

お父さんは虫に恨みでも買ったんですか(笑)

キンカンってそんな万能薬なんですかね
次なんかに刺されたらキンカン塗ってみます
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年08月24日 19:10
kakiさん

いやぁホントそうですね
二回目以降出やすいアナフィラキシーの説明もしっかり聞きましたし

下山で一人で仕事しとるんで気をつけますですm(_ _)m

kakiさんもお父さんもくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年08月24日 19:13
久しぶりに覗いてみたらエライ事に…!
いやー、怖いですねハチ。
威嚇したり攻撃したりしなければ大丈夫…みたいな話はありますが
実際どうなんでしょうね。

それにしても、真に恐るべきは
ハチに刺されようがほったらかしにした貴方、と
言えなくもありませんな!!
Posted by たろたろ at 2012年08月26日 22:19
たろさん

>威嚇したり攻撃したりしなければ大丈夫…みたいな話はありますが
>実際どうなんでしょうね。
勇者たろ氏が試されるとゆー解釈をしましたが

命落とす場合もありますんで気をつけなきゃですねホント
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年08月26日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。