夢が広がる柿セミナー♪ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

夢が広がる柿セミナー♪

2011年12月11日

今日は名古屋の覚王山で行われた「市田柿」を使った干し柿セミナー夢農人柿農家近藤果樹園の近藤さんと一緒に参加してまいりました元気

講師を務められたのは野菜ソムリエ資格もお持ちのFM AICHIパーソナリティー川本えこさんマイク

先日近藤果樹園にお越しになられた際のご縁であります太陽

夢が広がる柿セミナー♪
近藤さんとこのお手伝いに来ているののくんが横にいるとオイラめちゃスマートに見えますねにしし

柿の種類や干し柿のできる工程などをご教授いただいた後には鉛筆
夢が広がる柿セミナー♪
「市田柿」を使ったスイーツタイム音符

近藤さんは自身のの加工品にイメージが沸いたみたいですよ目キラン

ワタクシも夢農人の活動に大きなヒントをいただきました電球


タグ :夢農人

同じカテゴリー(夢農人)の記事画像
24日夢農人マルシェinはっぴー農産謝恩祭出店♪
明日のマルシェはリゾット&フレンチトーストふるまい♪
明日は空下のマルシェに出店します☆
新年恒例☆関谷醸造で酒仕込み
明日オーブン!おいでん市場☆夢農人マルシェもやるよ♪
夢農人第10期総会にて大橋新会長誕生☆
同じカテゴリー(夢農人)の記事
 24日夢農人マルシェinはっぴー農産謝恩祭出店♪ (2024-02-23 23:58)
 明日のマルシェはリゾット&フレンチトーストふるまい♪ (2023-10-20 23:08)
 明日は空下のマルシェに出店します☆ (2021-02-26 23:35)
 新年恒例☆関谷醸造で酒仕込み (2021-01-11 23:48)
 明日オーブン!おいでん市場☆夢農人マルシェもやるよ♪ (2020-12-14 22:59)
 夢農人第10期総会にて大橋新会長誕生☆ (2020-09-17 22:52)

カテゴリ:夢農人

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
たつきくんお疲れ様でした。
ブログへのアップ早いね~。

僕は試食も兼ねたセミナーは初めの参加でしたが、とっても楽しかったです。
今後も色んな勉強をしながら農業に活かしていきたいですね!
Posted by Hito at 2011年12月11日 23:26
Hitoさん

お疲れ様でした

帰ってきて呑みに行く相手が見つからなくて手が空いてたのです

ま、それわさておき美味しく楽しく勉強になりましたね
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年12月11日 23:51
私も仕事場に行くと0.1t近い体重の人がそばにいるので
かいわれやら爪楊枝にしか見えないと評判です。
私がもう少しやせたら、今度は紙(横から見た図)とか
言われるんでしょう。

まあ、それもよきかな!!
Posted by たろたろ at 2011年12月15日 19:21
たろさん

そ、それわご存知かどーか分かりませんが「珍遊記」とゆー少年ジャンプ史上に残る迷作に出てくる勇者ガンズですよ
一反もめんのよーに飛べるのです

勇者たろ
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年12月15日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。