茶畑のすそ刈ってます | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

茶畑のすそ刈ってます

2011年10月13日

今日は自宅のある豊栄町の茶園でお仕事してました元気

春夏過ぎるとお茶の木生長で畝間が狭くなってきますおーまいがっ

収穫作業、管理作業をしやすいように裾(すそ)をカットはさみ

こちらビフォーふたば
茶畑のすそ刈ってます
こちらがアフターふたば
茶畑のすそ刈ってます

使っている機械はこちら目
茶畑のすそ刈ってます
その名も裾刈り機にしし

裾刈り作業中のオイラを見かけても急に目の前に立ったりしないで下さいね手のひら


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お茶の新芽出てきています♪
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 お茶の新芽出てきています♪ (2024-03-31 06:00)
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
こんばんは!

スッキリして気持ちがいいですね^^
お疲れさまでした!
それに 広くて本当に気持ちがすーっとします。
遠くまで続く緑がいいです。
ここにタヌキが出るのですか?
Posted by ようこようこ at 2011年10月13日 19:01
ようこさん

こんばんは

広々としたお茶畑の中で気持ちよくシゴトしてますよ

この畑の中をタヌキが二匹走り回ってます
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年10月13日 19:07
二匹!夫婦でしょうか。
たぬきくんたちも、いしかわさんのこと、
ちゃんと、認識しきているんでしょうね。
Posted by ようこようこ at 2011年10月13日 22:44
ようこさん

んー
肥料やるチューブをカジカジしてくれるんで夫婦でない事を祈ってます

お隣さんが檻仕掛けても全く引っかからないんで知能は高いと思います
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年10月13日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。