松平まんじゅう | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

松平まんじゅう

2011年02月07日

「ふるさと本舗」さんの松平まんじゅうと言えば豊田でも指折りの銘菓ですよね音符
松平まんじゅう
猿投の梨桃農家であり友人の森くん(先日ルーコ鈴木悠生くんのブログに登場)が遊びに来る事になったので下山からシゴト帰りに森くんの好きな「ふるさと本舗」さんのういろうを買って帰ろうと思ったのですが、やっぱりおいしい物は良く売れる!
売り切れてました下矢印

代わりに練ようかんを購入し上矢印
松平まんじゅう
森くんとウチのお茶を飲みながら談笑しましたわーい
有機栽培煎茶特との相性もバッチリお茶


松平まんじゅう「ふるさと本舗」本店

豊田市九久平町河原畑62-3

0565-58-0171

8:30~売り切れまで



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(6)
この記事へのコメント
松平まんじゅう大大大好き!
見たら、食べたくなった、、、。
Posted by フローレン at 2011年02月07日 19:49
松平まんじゅう、私も好きです!
いしかわさんのお茶と一緒に食べて飲んだら最高ですね、きっと+゚*。(*´∀`)。*゚+

ダメだ・・・お腹空いてきた・・・><
Posted by サツミサツミ at 2011年02月07日 21:36
フローレンさん

松平まんじゅうおいしいですよね

フローレンさんほどの料理人でもあの味のトリコですか
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月08日 00:39
サツミさん

寝る前に甘い物とか誘惑に負けてはいけませんよ

松平まんじゅうのあのほど良い甘味はきっとお抹茶とも合いますよ
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月08日 00:42
松平まんじゅう・・・

何処に出しても恥ずかしくない、紛れもなく、豊田を代表する逸品だと思います。(僕もよく購入します)

僕の中では、一度は丁重に断られたものの、「とよた(OIDEN)ブランド」としての可能性を捨てきれないお饅頭です。。
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年02月10日 22:46
おいでん仕掛け人さん

豊田の誇り松平まんじゅう

色々事情はあるのかと思いますがホントに世の中の人にどんどんあの美味しさを知っていただきたいとボクも思ってます
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月10日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。