褒章伝達式の付添い | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

褒章伝達式の付添い

2010年11月14日

父哲雄の黄綬褒章受章伝達式の付添いで東京に行ってきました急ぐ
褒章伝達式の付添い
伝達は農林水産省で鹿野農林水産大臣より行われ
褒章伝達式の付添い
大臣より拝領m(_ _)m

おかあちゃんがブログに出るのは恥ずかしいとの事で当人達の写真は控えさせていただきますええと(汗)

伝達式の後、受章者と配偶者は天皇陛下に拝謁させていただくため皇居へバス
褒章伝達式の付添い
皇居へは付添いできないのでボクたちはお見送りとなりました元気
左より妹夫妻、姉、オイラです(車窓より哲雄撮影)カメラ

褒章伝達式の付添い
褒章と陛下より下賜された御菓子ですキラン

帰宅後早速仏前にお供え致しましたm(_ _)m


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
こんばんは。いつもブログを楽しく拝見させていただいています。この度は、お父さんの褒章受賞おめでとうございます
僕らが小学生の頃に学年で龍樹くん家のお茶屋見学に伺ったときに、お父さんが真剣に取り組まれていた姿を今も思い出します。この長い年月をかけた研究の成果が認められたということは本当に素晴らしいことですね。僕も「これなら誰にも負けない」と言えるものを早く作りたいと思いました。これからも頑張ってくださいね。心から応援しています
さて、忘年会のシーズンがやってきました。この賑やかい年末の雰囲気って本当にいいですよね!色々と飛び回っていて忙しいかと思いますが、お互い都合を合わせて、温かい鍋をつまみに呑みに行きましょう
Posted by Tack at 2010年11月15日 22:01
Tackくん

こんばんは

いつも応援してくれて本当にありがとう

遠くにありて友を想う。小学校以来離れ離れになっても、こうして互いに励まし合い、切磋琢磨できる仲でいれる事を誇りに思います。

ボクはまだまだ道半ばです。祖父が始め、父が育てた茶業を胸を張って継げるよう精進します

年末年始豊田に帰ってきたら夢農人のみんなの食材の鍋を用意しとくね

進む道は違えど、共に高みを目指しましょう話したい事がいっぱいあるよ楽しみにしとるね
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年11月15日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。