吉村医院で自然派出産☆ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

吉村医院で自然派出産☆

2018年03月05日

話は家内の妊娠中にさかのぼりますが急ぐ
オーガニック農家としては出産もなるべく自然に近い形が望ましいと思うところでして、家内の強い希望もあり、超自然派出産で有名な岡崎市の吉村医院さんにお世話になりました病院

昔の人は日常生活で鍛えられていたから出産もスムーズだったので、体を鍛えて自力で産めという方針です逃げろー
日々のウォーキングや医院敷地内での雑巾がけや薪割や井戸から桶での水汲みなどで鍛えに鍛えてらっしゃいましたにゃん
吉村医院で自然派出産☆
鍛えた後は割った薪で火を起こした料理を古屋にていただきましたナイフとフォーク
まぁオイラは応援と食べるばかりでしたがパンダ
吉村医院で自然派出産☆
その効果あってか安産で出てきてくれました太陽
吉村医院で自然派出産☆
最近は立ち合い不可の病院もあるそうですが、出産の際には枕元で「鍛えた成果を見せるんだ!」とか言ったりして一体感ありましたにゃん
必死だった家内の耳に届いていたかどうかは謎です(笑)


同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
NEW YEAR 2024
岡崎市もうひとつのGABURI
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
Compassionさん訪問♪
8月の来訪者さんたち♪
お茶摘みしました!その2
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 NEW YEAR 2024 (2024-01-01 23:53)
 岡崎市もうひとつのGABURI (2023-10-29 20:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 Compassionさん訪問♪ (2023-09-10 17:13)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 お茶摘みしました!その2 (2023-05-19 00:06)

カテゴリ:育児日記

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。