茶園の摘芯作業★ | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

ブーログ › 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪ › 仕事 › 

茶園の摘芯作業★

茶園の摘芯作業★

2017年12月07日

高級抹茶や品評会出品茶用の自然仕立て茶園の摘芯作業を行っていますふたば
枝の一本一本を手作業で切っていくのでパートさんたちにお手伝いいただきながら進めていきますはさみ

この地道かつ丁寧な作業で、来年の新芽の品質均一化を図っているのです元気


タグ :品評会

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
16日はお茶好きさん集まれー♪
防風ネット設置中♪
地元TV局の取材がありました☆
地域だよりで紹介されました♪
長崎で友情コラボの新商品お披露目☆
秋の絶景の中、有機JAS検査☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 16日はお茶好きさん集まれー♪ (2017-12-11 23:00)
 防風ネット設置中♪ (2017-12-10 23:59)
 地元TV局の取材がありました☆ (2017-12-09 23:55)
 地域だよりで紹介されました♪ (2017-11-28 23:57)
 長崎で友情コラボの新商品お披露目☆ (2017-11-11 23:59)
 秋の絶景の中、有機JAS検査☆ (2017-11-09 23:16)

カテゴリ:仕事

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(2)
この記事へのコメント
皆さまのお力添えですね
茶葉達は承知して、茶葉なりに切磋琢磨
するんですね~
愛情たっぷりですね♪
自然の力は大きく、素晴らしい!
タイトルの茶葉の色ほんとに、
いいなーと思っています♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年12月07日 22:33
おかあさんさん

本当に皆さんのご協力あってこそです!
自分のできる事はわずかですが、自然の恵みも最大限に利用してお茶くんたちの健やかなる生長を願う日々です☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年12月08日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。