すそがり | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

すそがり

2017年10月11日

そろそろ涼しくなってきてお茶の生長も止まるので、畝間の剪定を専用の機械「裾刈り機(すそがりき)」で行ってますはさみ

まあ、今日なんてめちゃんこ暑かったんですが太陽
また伸びてこないでちょーふたば


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
農林水産大臣賞受賞茶との再会☆
台風での倒木片付け
とよた産業フェスタ2017初日☆
今週末はとよた産業フェスタ!
第70回関西茶品評会入札会
オラ、エジプトさいぐだー③小学校訪問してきただ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 農林水産大臣賞受賞茶との再会☆ (2017-10-19 23:40)
 台風での倒木片付け (2017-09-26 23:14)
 とよた産業フェスタ2017初日☆ (2017-09-23 23:59)
 今週末はとよた産業フェスタ! (2017-09-22 19:36)
 第70回関西茶品評会入札会 (2017-09-14 23:58)
 オラ、エジプトさいぐだー③小学校訪問してきただ (2017-09-05 23:59)

カテゴリ:仕事

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは
こんなに広い所大変ですね
でも美味しいお茶の為に厳しい掟が
有るんですね
のびよう!
それはゆるさん!
辛いお役目ですね(笑)
汗もいい汗ですよっ
いずれ懐に入りますからね(笑)
お励み下さい 良い子の為に・・・(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年10月12日 15:30
おかあさんさん

こんばんは☆
広いお茶畑を人間が管理しやすいような幅と高さに剪定するのもなかなか骨が折れますが、品質の均一化や景観の維持には欠かせません!
激励に感謝して頑張りますね♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年10月12日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。