一番茶収穫終了☆ | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

ブーログ › 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪ › 仕事 › 

一番茶収穫終了☆

一番茶収穫終了☆

2017年06月21日

日本で最も長く一番茶の収穫をしているであろう我が茶園ですが、昨日一番茶の収穫を完了しましたふたば

5月2日の八十八夜に始まり、緩やかな気温上昇に合わせて山間部の収穫は例年にないほど後ろにずれこみました笑顔汗

前半は品質は良くとも収穫量が少なく、どうなるかと思いましたが、焦る気持ちを抑えて収穫時期を待つことができて後半は質・量共に満足いく茶が採れました音符

ご協力いただいた全ての方々に感謝し、出来上がったお茶が皆様に喜んでいただけるのを楽しみにしていますにこにこ


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
農林水産大臣賞受賞茶との再会☆
すそがり
台風での倒木片付け
とよた産業フェスタ2017初日☆
今週末はとよた産業フェスタ!
第70回関西茶品評会入札会
同じカテゴリー(仕事)の記事
 農林水産大臣賞受賞茶との再会☆ (2017-10-19 23:40)
 すそがり (2017-10-11 23:55)
 台風での倒木片付け (2017-09-26 23:14)
 とよた産業フェスタ2017初日☆ (2017-09-23 23:59)
 今週末はとよた産業フェスタ! (2017-09-22 19:36)
 第70回関西茶品評会入札会 (2017-09-14 23:58)

カテゴリ:仕事

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。