下山地区収穫最盛期突入!だがしかし! | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

ブーログ › 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪ › 仕事 › 

下山地区収穫最盛期突入!だがしかし!

下山地区収穫最盛期突入!だがしかし!

2017年06月07日

標高650mしもやま高原茶園の大部分を占めるお抹茶原料の碾茶(てんちゃ)となる茶葉の収穫を昨日より開始しましたふたば

で、スタート二日目にして梅雨入り傘
蒸す工程がある緑茶加工にとって雨で濡れた茶葉は蒸しが不均一になってしまうので、よろしくございませんもうダメ
梅雨の晴れ間を縫っての慌ただしい日々となりそうですパンダ


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
台風被害
栄誉ある農林水産大臣賞が内定しました☆
豊田市でお茶の審査会始まってます!
Peanuts!!
Beautyな景色の中で収穫完了☆
Second harvest season!二番茶収穫☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 台風被害 (2017-08-10 23:58)
 栄誉ある農林水産大臣賞が内定しました☆ (2017-08-03 23:40)
 豊田市でお茶の審査会始まってます! (2017-08-01 23:56)
 Peanuts!! (2017-07-31 23:46)
 Beautyな景色の中で収穫完了☆ (2017-07-24 23:46)
 Second harvest season!二番茶収穫☆ (2017-07-21 23:57)

カテゴリ:仕事

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/
お天気と相談しながら仕事
大変ですね
先日静岡のお茶を頂きましたが、
いしかわさんのブログ見ていたので、
大勢の手を借りて仕上げた茶葉を大事頂こうと思いました。
私の所も雨が多い時、濡れると困るので外回りは控えます
植物には水も光も大事ですが、人の都合に
合わせるも難しいですね
お身体大切にしてお仕事おはげみ下さい
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年06月11日 11:08
おかあさんさん

こんばんは☆
自然やたくさんの方々の力添えあってのお茶作りです!
茶農家が心を込めて作ったお茶を味わって飲んでいただければ幸いです♪
明日で山の収穫も折り返し地点、まだまだがんばります!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年06月12日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。