すんげー霧!からのダムカレー☆ | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

ブーログ › 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪ › 仕事 › 

すんげー霧!からのダムカレー☆

すんげー霧!からのダムカレー☆

2017年04月08日

本日は家内と雨模様下山の畑にて、霧立ち込める中、カッパ着て春製枝作業ふたば


仕事の後は三河湖周辺の飲食店さんが4月から発売開始された羽布ダムカレーで労を労いましたにこにこナイフとフォーク


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
豊栄町の収穫完了!
有機茶園のお茶摘み♪
収穫見学from香港&エジプト!
本日のお茶摘み♪
お茶摘みしました♪
八十八夜に収穫スタート!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 豊栄町の収穫完了! (2017-05-27 23:29)
 有機茶園のお茶摘み♪ (2017-05-25 22:55)
 収穫見学from香港&エジプト! (2017-05-14 23:02)
 本日のお茶摘み♪ (2017-05-08 23:24)
 お茶摘みしました♪ (2017-05-04 23:48)
 八十八夜に収穫スタート! (2017-05-02 21:44)

カテゴリ:仕事

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(6)
この記事へのコメント
お疲れ様です
ここんとこ雨でいかんですね

知らんかった
羽生ダムカレー!
黒部ダムだれーは食べたけど
こちらの方がぜんぜん豪華です^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年04月09日 04:40
こんにちは☆いしかわさん♪

この霧は、何時くらいなんでしょう?
何だか幻想的ですね☆彡
スイマセン。。。大変な作業なのに(^_^;)

ダムカレー!おもしろそ~。
噂の崩して食べるやつですよね~♪
食べてみたいですね♥
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2017年04月09日 16:35
ぷ~(風太)さん

こんばんは☆
ちと降りすぎですねー!
全国105もあるダムカレー協会のページも見てみましたが、羽布ダムカレーは超豪華ですよ♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年04月10日 00:15
ピンクのもも缶さん

こんばんは☆
写真は12時頃撮りました!山深い高原ならではの光景です♪
写ってないですが五平マンの旗はウインナーに刺さっていて、ウインナーを引き抜くと貯水(ルー)が放出される凝りようです☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年04月10日 00:20
ダムカレーテレビで放映してました!
おもしろい事考えますね

茶畑今一番お忙しいのですね
暦の清明のころ最上の茶葉がとれるそうですが
いまの雨 霧が、又茶木に大事なんですね
新茶の季節すぐそこですね
お身体大事にお仕事お励み下さい
家内様と・・・・
いしかわさん かないっていうより
名前いってみて・・・(笑)
茶葉が喜ぶかも・・・・
あ~っ なんだか暑くなってきたぁ~
茶葉焦げるかも・・・・タイヘンです(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年04月11日 18:48
おかあさんさん

ドデスカで羽布ダムカレー紹介されましたね!
録画して観ましたよ♪

畑仕事も繁忙期に入っています。体が資本なので健康第一でがんばります!
家内の呼称にはまだ悩み中です。。。世間的には妻と呼ぶ人が多いみたいですね~☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年04月12日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。