本日の中日朝刊☆ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

本日の中日朝刊☆

2017年01月21日

本日の中日新聞朝刊豊田版には関わり深い方の記事が隣合って載っていましたキラン
本日の中日朝刊☆
トップ記事には恩師である松井先生がコーディネートされた西陣織の展示会が元気
本日の中日朝刊☆
恩師と挙母祭の山車の織物をバックに記念撮影カメラ

また隣の記事では、我が母校である寿恵野小学校夢農人メンバー大橋園芸さんが取り組んでいる小学生が田植えして稲刈りした田んぼの米を食べるマイ米フェスタが紹介されましたおにぎり


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけカテゴリ:夢農人

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/
いつもいしかわさんの話題に、
なんとも言えない、温かみや、懐かしさや、
誠実さや、親しみや、みんな守るよ感が
自然体に、みえるようです、
岐阜にいた頃とどことなくだぶります
自然を育てるお仕事がいしかわさんを
包むのでしょう
楽しみにしています
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年01月21日 23:28
おかあさんさん

こんばんは☆
えーっとですね(笑)
ワタクシめはそんな聖人君子でもなく、ただの酔っ払いですよ♪
実際昨日は新年会の後にブログ書きましたし(笑)
まあ自然体にはしておりますが、お会いした時に幻滅されないよう気を付けます!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月22日 23:19
いえいえ
大丈夫ですよ
人生の先輩の私が見る限り
生き方に信念があり、ご両親もさぞ可愛い
息子さんなんだろうなと思います(笑)
酔っ払いでも 何でも男だからいいです♪〇です(笑)
我が家平下も全員酒飲みで
義父 義兄 主人らは大酒のみでした・・・
私は飲めませんが子供らは飲みます
楽しくて 良いたい事いって 楽しいですね
春になったらいしかわさんに逢いに
女性軍団組みますね(笑)
葉っぱつまして下さい♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年01月23日 14:58
おかあさんさん

見事に本日も酔っぱらいです(笑)
春にお茶摘み受け入れできそうなのは4月上旬までです!それ以降はお茶の生育に合わせての仕事になりますので、家族経営の我が家では日時指定の対応ができかねますので、またご相談いただければと思いますm(__)m
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月24日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。