レンコン!蓮根!道の駅立田ふれあいの里☆ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › お出かけ › 

レンコン!蓮根!道の駅立田ふれあいの里☆

レンコン!蓮根!道の駅立田ふれあいの里☆

2017年01月13日

愛西市の茶菓専科ひなたさんに伺った事は昨日記事に致しました急ぐ
その際に昼食は同じく愛西市の道の駅立田ふれあいの里でいただいてきましたナイフとフォーク

特産のレンコン推しがすごくてですね上矢印
いきなりデザートの紹介ですが、見た目もすごいレンコンソフトびっくり
レンコン!蓮根!道の駅立田ふれあいの里☆

レンコンラーメンレンコンたこ焼きとレンコン尽くしにしし
レンコン!蓮根!道の駅立田ふれあいの里☆
美味しいヘルシーで満足ランチでした音符

道の駅立田ふれあいの里
■愛知県愛西市森川町井桁西27番地
店舗TEL:0567-23-1011
事務局TEL:0567-24-1010

■営業時間:午前9時~午後6時まで
■休日:毎週木曜日 / 年始(1/1~1/3)
■駐車場(24時間利用可)
 ・大型車 19台
 ・普通車 50台
 ・障害者 2台


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
先日の初回マルシェ新春フェアーの時のレンコン詰め放題のレンコンで、私もレンコン尽くしやりましたよ。
レンコンと里芋の煮っころがしにレンコンの天ぷら レンコン入った五目ご飯 レンコンの蒲焼き風 酢レンコン レンコンのきんぴら・・・
しばらくレンコン料理が続きました。
さすがにレンコンたこ焼きは思いつかなかったなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月14日 00:12
道の駅立田ふれあいの里はお千代保稲荷や木曽三川公園へ行った帰りに
2度くらい?かな?行ったことがあります
れんこん料理っていろいろあるのを知りました
毎回帰りにお土産で惣菜類を買って行きます
この3種類はまだ食べて無いのでまた機会があったら食べたいですね
揚げたて蓮根コロッケがとっても美味しいんですよ♪
Posted by ぷ~ at 2017年01月14日 05:17
クレープリンさん

こないだのマルシェの詰め放題で二キロ以上ゲットされてましたもんね(笑)
すごいレパートリーですねー♪味付けの難しそうな料理ばかりで☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月14日 22:57
ぷ~さん

レンコンコロッケという王道を食べ忘れてました(;´д`)
そちらの観光スポットからも近いですねー!
また行く機会に色々食べます♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月14日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。