初釜を初体験☆ | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

初釜を初体験☆

2017年01月09日

昨日は昨年より習い始めた茶道のお稽古初めである初釜でしたしあわせ

お屠蘇(とそ)お酒懐石料理とたくさん出てきてびっくりびっくり

一つ一つに意味や食べ方の作法があり奥深さに感じ入りながら先生が腕を振るった懐石を美味しくいただきました音符


自分自身の重さもあって茶事の途中で足に電撃雷
表千家では煙のように立ち上がるのが理想とされていますが、雷雲立ち込めました雷

優しい先生と姉弟子さん方に甘えて休み休み正座にさせていただきましたm(_ _)m
ダイエットと正座の鍛錬を今年の目標としますパンダ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
蕎麦処なつ井に行ってきました♪
日本茶インストラクター愛知県支部総会☆
恵那川上屋さん(恵那市)に行ってきました☆
新婚旅行から帰ってきました☆
ガンダムバー♪
本日の中日朝刊☆
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 蕎麦処なつ井に行ってきました♪ (2017-02-19 23:58)
 日本茶インストラクター愛知県支部総会☆ (2017-02-18 23:59)
 恵那川上屋さん(恵那市)に行ってきました☆ (2017-02-12 23:23)
 新婚旅行から帰ってきました☆ (2017-01-31 22:43)
 ガンダムバー♪ (2017-01-23 23:57)
 本日の中日朝刊☆ (2017-01-21 22:47)

カテゴリ:お出かけ

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(2)
この記事へのコメント
素晴らしい経験をされましたね♪
茶道は決まりごとが有って、気が引き締まる思いがしますね
いしかわさん かっこいいですよ
ぜひ続けてくださいね
しびれもなれればなんてことないです(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年01月10日 12:11
おかあさんさん

ありがとうございます☆
落ち着きのないワタクシにはなかなか厳しい世界です(笑)
せっかく始めたのでしびれを克服してがんばります!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月10日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。