嫁を働かせて酒浸り♪ | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

ブーログ › 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪ › 夢農人 › 

嫁を働かせて酒浸り♪

嫁を働かせて酒浸り♪

2017年01月07日

本日は夢農人マルシェ新春フェアに家内に出てもらい、拙者は純米吟醸「夢農人」の仕込みで夢農人メンバーでもある関谷醸造さんの吟醸工房へ行ってまいりました日本酒

大橋園芸あいちのかおりで作るお酒の仕込みに夢農人メンバーと酒好きの友人たち(笑)も駆けつけてくれました日本酒

仕込んだ後は神棚に美味しくなるよう祈願キラン

試飲もたっぷり楽しんできました日本酒音符

純米吟醸「夢農人」イオン高橋内イオンリカーショップでお求めいただけますが、なんせ売り切れ御免の希少なお酒でござんす日本酒


家内はマルシェで頑張ってくれたようですが急ぐ

先着30名様お汁粉無粉
というナゾのポップを作成し、どうやら30名に「お汁」がふるまわれたようです笑顔汗
追記 どうやらポップを書いたのは家内ではないようです。まぁ笑えたんで誰でもいっか。



同じカテゴリー(夢農人)の記事画像
おいでん祭りは夢農人屋台に来てね♪
夢農人×中京大学工学部☆
7月1日夢農人マルシェ夏野菜詰め放題やります!
ぶらりん6月号は夢農人特集♪
3日のマルシェは卵つかみ取り!
新芽の様子&野菜植えました♪
同じカテゴリー(夢農人)の記事
 おいでん祭りは夢農人屋台に来てね♪ (2017-07-27 23:44)
 夢農人×中京大学工学部☆ (2017-07-17 23:59)
 7月1日夢農人マルシェ夏野菜詰め放題やります! (2017-06-29 23:21)
 ぶらりん6月号は夢農人特集♪ (2017-06-01 23:12)
 3日のマルシェは卵つかみ取り! (2017-05-31 23:36)
 明日6日の夢農人マルシェはお休みですm(_ _)m (2017-05-05 23:43)

カテゴリ:夢農人

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(4)
この記事へのコメント
いしかわさん
初お披露目の奥様はもうすっかりマルシェになじんでいましたよ。
一言二言お話してきました。
これからこの時期になると無粉って笑い話のごとくずーっと語り継がれていくんでしょうね。
それにしてもみんな気がつかないとは(笑)
私は、無粉って無農薬とかそんな、類いの粉かなぁ…
それとも米粉をつかってない100%もち米でついたおモチのことことかなって思ってました。
お聞きすればよかったですね(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年01月08日 05:53
やはり無料をそのまま粉と書いてしまったのでしょうね(笑)
誰もツッコマないから黙ってましたが、さすが石川さん


奥様チラッと拝見できました
もしかして?と思ってたら、ビンゴだったのね❤︎
今度ゆっくりご挨拶を♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年01月08日 09:17
クレープリンさん

ご来場ありがとうございました☆
結婚前にもちょくちょく夢農人のイベント手伝いに来てもらっていたので、目新しさは特にないのですが、酒好きとしては酒仕込みに行きたかったので助かりました♪
無粉の犯人は違うらしいですが、毎年笑えますねきっと(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月08日 20:05
ドキンちゃんさん

ご来場ありがとうございました☆
この日最後のお客さんに指摘されて気づいたそうです(笑)
また家内紹介させていただきますので、よろしくお願いしますね(^-^)/
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月09日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。