農家の手作り結婚式②オリジナル嫁菓子 | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

農家の手作り結婚式②オリジナル嫁菓子

2016年11月23日

嫁菓子を配るにあたり、岡崎市の菓子問屋ミカワヤコンフェクトさんまで赴き、一品一品中身を選ばさせていただきました元気
また当園の抹茶を使っていただいている風外さんの抹茶どら焼き当園のお茶の双方にプリントを施し、同封しました急ぐ
農家の手作り結婚式②オリジナル嫁菓子
さらに嫁菓子の説明と弥栄の歴史をリーフにし一緒に配ってもらいましたキラン
農家の手作り結婚式②オリジナル嫁菓子
農家の手作り結婚式②オリジナル嫁菓子
農家の手作り結婚式②オリジナル嫁菓子
農家の手作り結婚式②オリジナル嫁菓子
このリーフはグラフィックデザイナーである家内の提案で付ける事になり、イラストは家内がデザインを教授している高校生が書いてくれました鉛筆
ハロウィンがもてはやされる昨今ですが、嫁菓子もそれに負けない良さがあると思いますプレゼント
伝統を継いで欲しいという想いを込めて配った嫁菓子が子どもたちの心に刻まれるよう願っていますしあわせ

現在の弥栄の様子を撮影した
いしかわ製茶上空よりトヨタ本社を望む☆
も併せてご覧いただければ幸いです目

雨中茶畑花嫁行列につづく



同じカテゴリー(農家の手作り結婚式)の記事画像
農家の手作り結婚式⑬超手作り結婚式を終えて
農家の手作り結婚式⑫二次会も農民テイストたっぷりに♪
農家の手作り結婚式⑪茶畑で花嫁行列動画
農家の手作り結婚式⑩友人たちが披露宴スタッフ!
農家の手作り結婚式⑨制作物はすべて家内デザイン
農家の手作り結婚式⑧披露宴料理のご紹介
同じカテゴリー(農家の手作り結婚式)の記事
 農家の手作り結婚式⑬超手作り結婚式を終えて (2017-02-16 20:55)
 農家の手作り結婚式⑫二次会も農民テイストたっぷりに♪ (2017-02-13 23:58)
 農家の手作り結婚式⑪茶畑で花嫁行列動画 (2017-02-08 23:53)
 農家の手作り結婚式⑩友人たちが披露宴スタッフ! (2017-02-05 19:40)
 農家の手作り結婚式⑨制作物はすべて家内デザイン (2017-01-27 21:00)
 農家の手作り結婚式⑧披露宴料理のご紹介 (2017-01-16 23:28)

カテゴリ:農家の手作り結婚式

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
石川くーん╰(*´︶`*)╯
おめでとうございました♡
嫁菓子頂きに行きたかった(笑)
おかんも26年前…
嫁菓子配って、仏壇にお参りさせて
頂き、この地に嫁に来ました♡
この伝統は続けて行きたいね…
Posted by おかんRiderおかんRider at 2016年11月24日 08:16
おかんRiderさん

ありがとうございます☆
次はおかんさんの娘さんがやってくれますかね笑
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年11月24日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。