中田の裸祭りに参加してきました! | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › お出かけ › 

中田の裸祭りに参加してきました!

中田の裸祭りに参加してきました!

2016年03月06日

本日開催されました豊田市中田町の中田大国霊神社裸祭に参加してきました元気

140人の裸男たちと記念撮影カメラ
中田の裸祭りに参加してきました!

まずは神竹を持って菜の花畑に突入キラン
中田の裸祭りに参加してきました!
中田の裸祭りに参加してきました!
中田の裸祭りに参加してきました!

町内を練り歩きながら神竹を運びます急ぐ
中田の裸祭りに参加してきました!
住民さんたちから励まし(?)の散水を浴びながら田んぼに到着汗

ここで神竹はいったん置いて田んぼに用意された竹折りが始まります逃げろー
中田の裸祭りに参加してきました!
上れ上れ〜上矢印
中田の裸祭りに参加してきました!
折れ折れ〜爆発
中田の裸祭りに参加してきました!
乾いた音と共に竹が折れると大歓声音符

再び神竹を持って神社へ突入急ぐ
中田の裸祭りに参加してきました!
厄年の人を担いで駆け抜けます逃げろー
中田の裸祭りに参加してきました!

境内を走り回る裸男たちの前に芯男が現れると厄落としに触れようともみくちゃになりますわーい
中田の裸祭りに参加してきました!

最後は神事でお祓いを受けましてキラン
中田の裸祭りに参加してきました!
厄が落ちたぞー!の合図で野太い勝ちどきが上がり無事お祭り終了ですにこにこ

あ〜暴れた暴れた音符
動画サイトとよたファイルさんが動画アップされてますので、よろしければご覧下さい映画


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!

暖かい日で良かったね

あちらの対策はどうでした?
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2016年03月06日 23:51
ジュンペイさん

ホント例年になく暖かい日だったんで助かりました♪
とりあえずお尻が痛いです涙
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年03月07日 00:27
こんばんわ。
お疲れさまでした。
菜の花の中の・・
なんか、キレイですー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年03月08日 00:09
はなまま*さん

こんばんは☆
菜の花畑の裸男たちは良い写真ですよねありがとうございます♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年03月08日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。