茶ムリエ御一行様♪ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

茶ムリエ御一行様♪

2014年10月02日

昨日は茶ムリエと称される日本茶インストラクターの愛知県支部より22名もの方々が山深い当園にお越しくださいましたふたば
茶ムリエ御一行様♪
挨拶しようとしたら一斉にカメラを向けられ動揺するオイラ笑顔汗

専門知識をお持ちの皆さんなので、だいぶ突っ込んだ内容の視察受け入れとさせていただきました太陽
茶ムリエ御一行様♪
一番興味を持たれたのは農薬不使用による病害虫被害の実態です爆発
茶ムリエ御一行様♪
殺菌剤や殺虫剤を使用するのが常識の業界なので専門家でもなかなかお目にかかれない被害葉に興味津々のご様子でしたわーい
そんなもん使わんでも良いお茶は作れるんです!

見学のあとは当園の有機栽培茶をピンの物からキリの物まで飲み比べていただきましたお茶
茶ムリエ御一行様♪
皆様遠路をはるばるありがとうございましたm(_ _)m
また茶摘みから何からお世話になっていて、この日の企画運営もして下さった中根さんに厚くお礼申し上げますm(_ _)m


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お茶の新芽出てきています♪
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 お茶の新芽出てきています♪ (2024-03-31 06:00)
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
完璧なる講師案内人でした!
さすがです。
いつも本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by 中根めぐみ at 2014年10月03日 01:10
中根めぐみさん

企画段階より直前の無理なお願いまで調整いただき本当にお世話になりました!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年10月03日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。