産業フェスタ初日♪ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

産業フェスタ初日♪

2014年09月27日

とよた産業フェスタ天候にも恵まれ今年も大賑わいわーい


オイラは茶業組合ブースにて茶手揉みの披露&体験ですふたば

明日もやりますよ~音符

帰った後に今日揉んだお茶を乾燥機にかけて袋詰めしましたお茶

4人1日がかりで仕上げた希少な手揉み茶50g13パックできましたキラン
明日一袋1000円で販売しますお茶
手揉み茶でこの価格は超破格です爆発売り切れ御免爆発

オマケ
親切なお方が会場で配られていた良さげなバッグをわざわざもらってきて下さいました音符


タグ :手揉み

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お茶の新芽出てきています♪
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 お茶の新芽出てきています♪ (2024-03-31 06:00)
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(3)
この記事へのコメント
今日行ったんですけどね
残念ながらお茶コーナーは準備中でした(^_^;)

明日も良いお天気でたくさんのお客さん来てくれるといいですね
頑張ってくださいね

素敵なバッグ 私ももらいましたよ♪
Posted by ぷ~ at 2014年09月27日 22:10
いしかわさま、お世話になっとります。安野です。

お茶が届きました!ちょっと他の荷物が関税でひっかかって遅れてしまいましたが(何が引っかかってしまったかは聞かないでください・・・仕方なかったんです・・・)、早速いただきました。豊田の初夏の香り~♪がして、味わい深く、後味もお上品で、とても美味しかったです!先ほどは熱いめのお湯で濃いめに淹れて、アイス緑茶にもしてみましたが、これまたほろ苦く美味しくて、でも後味はすっきり爽やか。やっぱり、ちゃんと作られたものは、味に反映するんですね~。テキサスでも、伝わりましたよ!

お友達にもおすそ分けしたので、今度感想聞いてみますね。お紅茶の感想も、またこちらに書かせていただこうかと思いますので、その節は、お紅茶のパイセンさまにもよろしくお伝え下さいませ。ではまた。・・・しかしドカベンさまのことには驚きましたね(涙)
Posted by 安野綾紀 at 2014年09月29日 09:47
ぷ~さん

油売りが得意なお茶屋不在で申し訳なかったです(笑)
でも会場内でお会いできて良かったです♪

素敵なバッグ下さった親切な方に感謝してますよー☆


安野綾紀さん

こちらこそお世話になってます!
テキサスまで美味しさが伝わったようで大変嬉しく思います♪
先輩作の豊田産紅茶もお口に合えば幸いです☆
天国のドカベン香川さんにも届くような美味しいお茶作りに精進致します!!!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年09月30日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。