まちさとミライ塾で茶手揉みやります! | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › 夢農人 › 

まちさとミライ塾で茶手揉みやります!

まちさとミライ塾で茶手揉みやります!

2014年09月05日

この秋開催されます
「とよたまちさとミライ塾」
(いわゆるおんぱくってヤツですね)
にて山内さんと一緒に手揉み茶製造体験受け入れしますふたば


最高級のお茶を自分で作って持ち帰ろう♪
茶師と一緒に伝統の手揉み製茶体験



豊田市内で丹精込めて育てられ、春先に一芽一芽手で摘んだ茶葉を今回のために冷凍保存しました。この茶葉を伝統の手揉み製法でお茶に仕上げていただきます。指導する茶師は全国茶手揉み保存会認定の有資格者碧園お茶の純平山内祥正といしかわ製茶石川龍樹です。一緒に美味しいお茶を作り上げましょう♪昼食には豊田産茶葉を使用した特製お弁当も出ますよ♪


■開催日時

11月16日(日)9:30-15:30

■集合場所

いしかわ製茶(豊田市豊栄町9-48)

■詳しい内容

■定員(最小催行人数)

5名(3名)

■参加費

3,500円

■備考(持ち物等)

タオル、バンダナ等髪を覆える物
*お茶は移り香をしやすい為、香水などは極力お控えください。

■案内人

碧園お茶の純平山内祥正いしかわ製茶石川龍樹
夢農人とよた
内閣総理大臣賞受賞の気さくな茶職人。お茶の魅力を皆様にお伝えします。

■お申し込み
事務局 TEL:0565(37)1015 FAX:0565(37)1016


たくさんの申し込みお待ちしてます音符

まちさとミライ塾には夢農人メンバーも多数参加・協力してますのでそちらも併せてお願いしますね~わーい



同じカテゴリー(夢農人)の記事画像
24日夢農人マルシェinはっぴー農産謝恩祭出店♪
明日のマルシェはリゾット&フレンチトーストふるまい♪
明日は空下のマルシェに出店します☆
新年恒例☆関谷醸造で酒仕込み
明日オーブン!おいでん市場☆夢農人マルシェもやるよ♪
夢農人第10期総会にて大橋新会長誕生☆
同じカテゴリー(夢農人)の記事
 24日夢農人マルシェinはっぴー農産謝恩祭出店♪ (2024-02-23 23:58)
 明日のマルシェはリゾット&フレンチトーストふるまい♪ (2023-10-20 23:08)
 明日は空下のマルシェに出店します☆ (2021-02-26 23:35)
 新年恒例☆関谷醸造で酒仕込み (2021-01-11 23:48)
 明日オーブン!おいでん市場☆夢農人マルシェもやるよ♪ (2020-12-14 22:59)
 夢農人第10期総会にて大橋新会長誕生☆ (2020-09-17 22:52)

カテゴリ:夢農人

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。