停電でも公衆電話は使える! | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

停電でも公衆電話は使える!

2014年02月17日

東日本大震災被災農家との対談「被災農家に学ぶ」の中で教えていただいた事、
停電でも公衆電話は使える!電話
知らなかった自分が不勉強なだけかもしれませんが、他にもご存じない方がおられるかもと思い、記事に致しました鉛筆

公衆電話にはバッテリーが付いていて、停電してもしばらくは使用できるそうです雷
参照NTT西日本ホームページ

災害時には非常用ボタンを押せばお金を持っていなくても通話可能です電話
参照NTT西日本ホームページ

大地震の混乱などで携帯電話を紛失する事も考えられますケータイで電話
公衆電話の設置場所を覚えておくと良いかと思います!
NTT西日本公衆電話設置場所検索
ページ内にNTT東日本公衆電話設置場所検索へのリンクもあります元気



同じカテゴリー(震災対策・被災地支援)の記事画像
防災メモ 常備薬
防災メモ 蚊取り線香
メガネ、メガネ~とならないために
チェーンソーあります!
デマに惑わされない!
サランラップが役に立つ!
同じカテゴリー(震災対策・被災地支援)の記事
 能登半島地震被災地支援チャリティ茶会 (2024-02-27 23:55)
 防災メモ 常備薬 (2017-03-11 21:09)
 防災メモ 蚊取り線香 (2016-03-11 23:45)
 メガネ、メガネ~とならないために (2014-09-01 23:28)
 チェーンソーあります! (2014-03-06 23:22)
 デマに惑わされない! (2014-03-05 23:54)

カテゴリ:震災対策・被災地支援

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(2)
この記事へのコメント
災害時は、携帯つながりにくいけど、

PHSは、つながりやすいって、

知ってましたか?
Posted by aaa at 2014年02月18日 09:05
aaaさん

ウィルコムが宣伝してましたね。
自分は知っていましたが知らない人もきっといると思いますので、広めましょう!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年02月18日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。