閲覧注意!猪の解体! | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

閲覧注意!猪の解体!

2014年01月04日

いしかわ製茶下山高原農場獣害に悩まされているオイラ笑顔汗
本日は後学のためブーログ友達kakiさんのお誘いでイノシシの解体を見学させていただきましたぶたレンチ
閲覧注意!猪の解体!
罠にかかってから絞められて丁寧に血抜き・浸水されたイノシシくんドクロ

閲覧注意!猪の解体!
パックリ内臓が無いぞうにしし

閲覧注意!猪の解体!
気温15度以下なら脂肪が固まり解体しやすいそうですナイフとフォーク
だから早朝よりやられてるんですね太陽

閲覧注意!猪の解体!
kakiさん(左)も手際よく切り分けておいででした上矢印

おみやげもたくさんいただきましてありがとうございました元気

栗山道造さんからいただいた猪肉の燻製とっても美味しかったです音符


同じカテゴリー(ハンターいしかわ)の記事画像
シカくんはお肉になりましたm(_ _)m
シカくんの悪さ
閲覧注意!シカくんを捕まえました!
危険人物!
閲覧注意!猪解体!
ハンターになるぜよ!
同じカテゴリー(ハンターいしかわ)の記事
 シカくんはお肉になりましたm(_ _)m (2017-01-30 21:00)
 シカくんの悪さ (2017-01-29 21:00)
 閲覧注意!シカくんを捕まえました! (2017-01-28 21:00)
 危険人物! (2015-03-16 23:21)
 閲覧注意!猪解体! (2015-01-25 23:39)
 ハンターになるぜよ! (2014-02-16 23:48)

カテゴリ:ハンターいしかわ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
しし鍋とか美味いですよね!
Posted by aaa at 2014年01月04日 17:50
マルシェで売るの?

買うよ^_^
Posted by ながたはん at 2014年01月04日 18:00
怪しい人で写ってますなぁ
解体時にはダニが服に付いたりするので、ヤッケを着ているのです。これなら付いても払えばすぐ取れますから
一度車の中でダニが這っていてびっくりした事がある。

ちょくちょく来れば、スライスしたお肉の配布がありますよ~
Posted by kakikaki at 2014年01月04日 22:43
aaaさん

美味しいですね♪いただいたお肉も鍋にする予定です☆


ながたはん

販売するのにはたくさん関門があるんで道程は長そうです(汗)


kakiさん

色々とありがとうございました☆
ステキなヤッケ姿でした(笑)
また仲間引き連れてお邪魔します!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年01月05日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。