下山は初雪降りました! | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

下山は初雪降りました!

2012年11月14日

今日は寒かったですね急ぐ
標高650メートルのいしかわ製茶下山高原農場ではが降りましたよ雪だるま

しかし、今日は有機栽培の実地検査があったので検査員さんと半日かけてみぞれの中茶園を巡回しましたええと(汗)


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お茶の新芽出てきています♪
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 お茶の新芽出てきています♪ (2024-03-31 06:00)
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
えぇ!!雪が降ったんですか!

どうりで寒いと思った(´∀`)
これから寒くなりますが、お仕事がんばってくださいね♪
Posted by りんちゃん at 2012年11月14日 20:44
初雪ですか?

所で有機栽培の実地検査ってどんなん?
Posted by 春ちん at 2012年11月14日 23:30
ホント、雪が降ったら

「秋も終わりか…。」

ってなっちゃいますよね。
今日も寒くてヤヴァかったのでは??

最近の春秋は終わるの早すぎですねえ…。
Posted by たろたろ at 2012年11月15日 21:36
りんちゃんさん

ありがとうございます☆

りんちゃんさんもお風邪など召されませぬよーお気を付け下さい★


春ちん さん

4月7日に降って以来なので今シーズン初雪です!

有機の検査は茶園全部巡回して、機械や器具見せて、収穫や管理や資材の記録を確認して、全てにおいて有機性に問題ないか検査員さんに見てもらうのです。。。


たろさん

秋が一番好きなのに~(涙)

たろさん来たの最高の日でしたよホント!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年11月15日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。