職場体験受け入れ2日目☆ | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

ブーログ › 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪ › 食育活動 › 

職場体験受け入れ2日目☆

職場体験受け入れ2日目☆

2012年10月17日

昨日に引き続き、本日も松平中学校2年生職場体験学習を受け入れました学校

いしかわ製茶の施設にて碧園お茶の純平の山内さんが担当していた生徒さんも合同で手揉み製茶の体験作業ふたば

半日がかりで根気のいる手揉み製茶でしたが、頑張ってくれましたわーい

完成したお茶は持って帰ってもらいましたお茶
家族団らんの一助となればうれしい限りです笑える



同じカテゴリー(食育活動)の記事画像
I cried happily.嬉しくて涙がこぼれました。
岡崎の小学校の見学を受け入れました☆
TOYOTAの研修を受け入れました☆
オラ、エジプトさいぐだー③小学校訪問してきただ
視察受入で抹茶体験ミュージアム和く和くへ♪
夢農人PV撮影に中学生が友情出演♪
同じカテゴリー(食育活動)の記事
 I cried happily.嬉しくて涙がこぼれました。 (2017-11-18 07:00)
 岡崎の小学校の見学を受け入れました☆ (2017-11-15 23:59)
 TOYOTAの研修を受け入れました☆ (2017-09-25 23:46)
 オラ、エジプトさいぐだー③小学校訪問してきただ (2017-09-05 23:59)
 視察受入で抹茶体験ミュージアム和く和くへ♪ (2017-08-13 19:51)
 夢農人PV撮影に中学生が友情出演♪ (2017-08-04 23:59)

カテゴリ:食育活動

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(4)
この記事へのコメント
うちらの時は、こんな授業なかった!

今は、こんな良い授業出来て、

うらやましいっす!
Posted by 激人 at 2012年10月17日 22:05
激人さん

昭和54年生まれのボクが中2の時は職場体験学習ありましたよ☆
ボクらは一度だけでしたが、松平中学は二度あるそうです(^-^)

良い授業と言っていただき受け入れた者として嬉しいです!
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年10月18日 06:43
おつかれ!
これからもやれる事をやってきたいね!
Posted by ながたはん at 2012年10月18日 08:10
ながたはん

お疲れ様でした!!

自分にとっても良い勉強となりました(^-^)

これからも食育活動頑張っていきましょー☆
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年10月18日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。