冷凍茶葉で茶手揉み練習! | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

冷凍茶葉で茶手揉み練習!

2012年02月01日

本日はもうすぐ茶手揉み資格試験を受ける人らの指導というかお手伝いをしております

この時期に新芽は無いので、去年の春先に摘んで冷凍しておいた物を使います

解凍作業に大苦戦中です

つべてー


タグ :手揉み

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
お茶のコンテストで入賞しました♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)
 お茶のコンテストで入賞しました♪ (2023-07-10 22:32)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
ごめん・・・。
お茶葉が冷凍できるなんて、
はじめて知った。(゜o゜)

指先が冷たそうだね~

レンジで、「チン!」なんてできないの?
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2012年02月01日 22:53
牛人(うしんちゅう)さん

冷凍しても変質はするので、やっぱり収穫してすぐ加工するのが一番です

レンジは水分飛ばしてしまうんでよろしくないです
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年02月02日 08:41
これは…!!
準備がタイヘン→講習量頂くぜ!→ガッポガッポ
のコンボ完成では…!!

主催でないところが悔やまれるトコですかね?( ̄m ̄ )
Posted by たろたろ at 2012年02月02日 12:15
たろさん

仲間内なんで講習料とかないですよ
お昼も自腹でしたん

たろさんが受講したいって言われるなら特別料金で承りますよニヤニヤ
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年02月02日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。