今週末は産業フェスタ! | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

今週末は産業フェスタ!

2011年09月27日

10月1日(土)10月2日(日)は豊田スタジアム
とよた産業フェスタ2011
が行われますよ上矢印

ワタクシは豊田市茶業組合青年部として手揉み製茶の実演披露してまっすふたば
今週末は産業フェスタ!
体験もしてって下さいねわーい(写真は去年の産業フェスタカメラ)

手揉みに使う茶葉は品評会出品茶製造の時に手で摘んだ物を、この日のために冷凍保存して揉みます手のひら

とよた茶のブースでは夢農人にも参加されている碧園お茶の純平さんのお茶も販売されますお茶

みなさん覗きに来て下さいね音符



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お茶の新芽出てきています♪
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 お茶の新芽出てきています♪ (2024-03-31 06:00)
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(8)
この記事へのコメント
純平さんて・・・・
タキソウ家具辺りにあります??
看板がずっと気になってました!!
Posted by グラープグラープ at 2011年09月27日 21:18
グラープさん

タキソウ家具さんから一本入ったところにありますよ

この記事のリンクから地図の載っている夢農人参加農家ページに飛べるので見てみて下さいね
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月27日 21:49
産業フェスタ参加されるんですね。

とよた下町おかみさん会が産業フェスタで
活動をお知らせするブースを出すので、
しばそうも産業フェスタの雰囲気が好きだし、
ぜひ出かけたいと思ってます。

話はかわりますが、
ブログで友人といっておられたI事務器の方、3年位前にお世話になり、存じてます。Iさんも記憶に残っていらしゃる?と思いますが。
いしかわさんとは、世代もぜんぜん違うのに、
世の中って、狭いって思いました。
Posted by しばそうです。 at 2011年09月27日 23:09
しばそうです。さん

まちなかの方でも色々やられるんですよね

一緒に産業フェスタ盛り上げましょー

ボクの大親友の池田くんですか
今週会うんで話してみます
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月27日 23:28
柴田です。
嫁、子供といけたらおじゃまします!!
先日買った”お茶ラー”ももうなくなりそうです。
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2011年09月28日 08:54
COMOsquare柴田くん

たくさんイベントあっておもろいで遊びに来てやー

茶ラー油は販売しないけど
次回販売予定は10月26日~31日松坂屋まるごと豊田物産展です
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月28日 12:08
産直プラザで食べるお茶買えました♪
ありがとうございました。

純平さんのお茶もお隣にありました♪
Posted by グラープグラープ at 2011年09月28日 16:59
グラープさん

お買い上げいただきありがとーございますm(_ _)m

お友達にも気に入っていただければ嬉しいです

ウチの食べるお茶は碧園お茶の純平さんで仕立ててもらってるんですよ~
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月28日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。