サンマだわっしょい! | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

サンマだわっしょい!

2011年09月26日

本日のいしかわ家の晩ごはんはサンマちゃんでした

奥がワタクシが食べた後のサンマちゃんです

「魚キレイに食べるね」とよく言われますが、ツレにサンマを頭から全部食べる強者がいるのでワタクシめなどまだまだでございますm(_ _)m


同じカテゴリー(その他)の記事画像
15日NHK「まるっと!」で紹介されます♪
JAあいち豊田青年部の婚活イベント☆
RIKYUKI利休忌
最強の恵方巻き!
鬼滅の刃!
茶道お稽古再開☆LESSON OF SADOU
同じカテゴリー(その他)の記事
 15日NHK「まるっと!」で紹介されます♪ (2024-02-14 23:29)
 JAあいち豊田青年部の婚活イベント☆ (2024-02-01 18:00)
 RIKYUKI利休忌 (2021-03-31 23:37)
 最強の恵方巻き! (2021-02-02 23:54)
 鬼滅の刃! (2020-12-20 06:00)
 茶道お稽古再開☆LESSON OF SADOU (2020-09-11 23:21)

カテゴリ:その他

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(6)
この記事へのコメント
すっすごい!
いくら魚好きの私も足元にも及びません
きちんと魚を食べられるってすごいんですよ
秋刀魚も幸せですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月26日 22:57
ぷ~さん

魚に限らず大事な生命をいただいているので残さず食べるよう心がけています

秋刀魚でらうま
海の恵みに感謝感謝
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月26日 23:14
えぇ!それでもすっごくキレイに食べてる!
骨とか、内臓も全部食べちゃうって事ですかね?!
食べ物は基本残さずとは思ってますが、
お魚は骨とか、苦いとこはやっぱり苦手で、残しちゃいます><
尊敬です☆
Posted by サツミサツミ at 2011年09月27日 05:49
サツミさん

小骨もノドに刺さりそーでなければ食べちゃいますよ

サンマのはらわた好きなんでボクに下さい
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月27日 12:03
ぜひとも、はらわた差し上げます(笑)
今度サンマの日は届けにいきますね(っ´∀`)っ(マテ
Posted by サツミサツミ at 2011年09月28日 21:55
サツミさん

はらわた&ブラウニーお待ちしてますよ
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月28日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。