台風とお茶畑と柿の木 | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

台風とお茶畑と柿の木

2011年09月03日

お茶の木は低く仕立ててあるので幼木でもない限りよっぽど強風で倒れるなんて事はありません

台風で心配なのは多雨による肥料の流亡と防風林の倒木と隣接地の土砂崩れですね

我が家の柿の木から熟す前の実がぼとぼと落ちています

収穫期の果樹農家さんがとは気が気でないでしょうね


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お茶の新芽出てきています♪
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 お茶の新芽出てきています♪ (2024-03-31 06:00)
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(4)
この記事へのコメント
農家さんにとって天災は、本当にお気の毒に思います。

少しでも、少しでも 被害が少ない事を祈ってます。

一刻も早く、通り過ぎちゃってほしいね。 **;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年09月03日 18:32
はじめまして、

天災って、防ぐこと難しいですよね・・

せっかく 綺麗に実ろうとしているのに、悲しいですね・・・
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年09月03日 20:42
三好のポンちゃん

自然が相手の仕事ですから仕方ない事なんですが

ホントに神頼みです
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月03日 21:57
ちぇろぷーさん

はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

そういうのを乗り越えての収穫がまた喜びが大きいです
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月03日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。