梨の花がキレイです♪ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

梨の花がキレイです♪

2011年04月15日

はっぴー農産では桃の花が咲いたそうですが

ウチに1本だけある梨の木の白い花が満開でキレイです

お茶畑コラボレーション


同じカテゴリー(その他)の記事画像
15日NHK「まるっと!」で紹介されます♪
JAあいち豊田青年部の婚活イベント☆
RIKYUKI利休忌
最強の恵方巻き!
鬼滅の刃!
茶道お稽古再開☆LESSON OF SADOU
同じカテゴリー(その他)の記事
 15日NHK「まるっと!」で紹介されます♪ (2024-02-14 23:29)
 JAあいち豊田青年部の婚活イベント☆ (2024-02-01 18:00)
 RIKYUKI利休忌 (2021-03-31 23:37)
 最強の恵方巻き! (2021-02-02 23:54)
 鬼滅の刃! (2020-12-20 06:00)
 茶道お稽古再開☆LESSON OF SADOU (2020-09-11 23:21)

カテゴリ:その他

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(6)
この記事へのコメント
あまり気にしませんでしたが果物にも花が咲くんですよねー。
悲しいかなあまり話題にならないみたいですがどうしてでしょうかね?
実がなるタイミングと花が咲くタイミングが合わない、ってのは
あるんでしょうが…

桜がねー目立ちすぎるんですよねー。
もっと他の花も目立っていいと思います!!
Posted by たろたろ at 2011年04月17日 12:34
梨、桃、梅、桜ちょっと違うだけでよく似てる
言われないと間違えることありますよ
見分け方わかります~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月17日 16:36
たろさん

野菜にも咲きますよ
そしてお茶にもキレイな花が咲くのです

桜の存在は偉大ですが
どの花もみんなキレイなのでみなさんに知っていただきたいものです
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年04月17日 20:22
ぷ~さん

たしかに良く似てますね~

花だけで見分けるのはなかなか難しいっぽいです
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年04月17日 20:24
うちの梨の花も満開でキレイですよ♪
でもやっぱり剪定とかして、小さい分、
桜にはまけるかなぁ( ̄∇ ̄;)
Posted by サツミサツミ at 2011年04月17日 23:23
サツミさん

サツミさんがれにも梨の木があるんですね

観賞用と食用の差が出ますね~
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年04月18日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。