高橋中で講演してきました | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

ブーログ › 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪ › 食育活動 › 

高橋中で講演してきました

高橋中で講演してきました

2011年03月03日

高橋中学校1年生の総合学習「達人の話を聞く会」夢農人を代表し、講師として参加して参りました元気

将来自然に関わる仕事を目指す27名の生徒に自然と関わる仕事の魅力、大変さ、仕事に就くまでに何を頑張ったかなどを話しましたふたば

話だけでなく体験もしてもらおうと思い、ボクの育てたお茶を使って淹れ方講座と飲み比べをしてもらったのですがお茶

ワタクシの手際の悪さもあり、用意した3種類のお茶のうち2種類しか体験させてあげられませんでしたもうダメ反省点ですもうダメ

控え室でお話させていただいた他の講師さん方はまさに達人ばかり!!
消防士、グラフィックデザイナー、法律家、製菓の先生、旅行代理店、自動車産業、ヨガの先生わーい
そしてボクの受け持った隣の教室で絶えず爆笑を巻き起こしていたのはこのお方にっこり

名古屋吉本の顔オレンジの田中さん上矢印
田中さんも講演の事をブログに書かれています鉛筆
非常に謙虚な方で好感を持てました音符

自身も色々勉強できまして良い機会でしたm(_ _)m
この模様は夢農人ホームページでも紹介されていますひよこ



同じカテゴリー(食育活動)の記事画像
I cried happily.嬉しくて涙がこぼれました。
岡崎の小学校の見学を受け入れました☆
TOYOTAの研修を受け入れました☆
オラ、エジプトさいぐだー③小学校訪問してきただ
視察受入で抹茶体験ミュージアム和く和くへ♪
夢農人PV撮影に中学生が友情出演♪
同じカテゴリー(食育活動)の記事
 I cried happily.嬉しくて涙がこぼれました。 (2017-11-18 07:00)
 岡崎の小学校の見学を受け入れました☆ (2017-11-15 23:59)
 TOYOTAの研修を受け入れました☆ (2017-09-25 23:46)
 オラ、エジプトさいぐだー③小学校訪問してきただ (2017-09-05 23:59)
 視察受入で抹茶体験ミュージアム和く和くへ♪ (2017-08-13 19:51)
 夢農人PV撮影に中学生が友情出演♪ (2017-08-04 23:59)

カテゴリ:食育活動

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(2)
この記事へのコメント
おつかれさま

吉本とか来ちゃうって最近の中学はスゲーな。
Posted by ETZ at 2011年03月04日 02:09
ETZさん

名古屋吉本にお願いすると来てもらえるみたいです

末中にも教えときます
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年03月04日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。