明日高橋中で講演 | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

明日高橋中で講演

2011年03月02日

持続可能な農業を目指す夢農人とよたは食育活動にも力を注いでいます!!

今後の予定で既報ですが、高橋中学校より総合学習「達人の話を聞く会」での講演依頼が夢農人にありまして、僭越ながらワタクシが講師として赴く事となりました急ぐ

事前にたくさんの質問をいただき、話したい事がいっぱいでワクワクしてますわーい

夢農人各農家はそれぞれ食育活動に取り組んでおりますが、夢農人とよたへの食育講演依頼はですので、これからも依頼が来るようにと重責を感じつつも、自身も楽しめる講演にしたいなと思ってます音符



同じカテゴリー(食育活動)の記事画像
TOYOTAの研修を受け入れました☆
オラ、エジプトさいぐだー③小学校訪問してきただ
視察受入で抹茶体験ミュージアム和く和くへ♪
夢農人PV撮影に中学生が友情出演♪
第4回夢農人感謝しnight☆
豊田東高校の地産地食お弁当に当園のお茶が☆
同じカテゴリー(食育活動)の記事
 TOYOTAの研修を受け入れました☆ (2017-09-25 23:46)
 オラ、エジプトさいぐだー③小学校訪問してきただ (2017-09-05 23:59)
 視察受入で抹茶体験ミュージアム和く和くへ♪ (2017-08-13 19:51)
 夢農人PV撮影に中学生が友情出演♪ (2017-08-04 23:59)
 第4回夢農人感謝しnight☆ (2017-02-26 18:52)
 豊田東高校の地産地食お弁当に当園のお茶が☆ (2017-02-14 22:52)

カテゴリ:食育活動

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(6)
この記事へのコメント
私も“達人”の話を聞いてみたい!
事前に誰かを前にロールプレイとかして
本番に向かったんですか?
大勢の人の前で話すというのはなかなか
度胸がいりますよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月02日 22:13
ぷ~さん

まだまだ達人の域には程遠いワタクシにつき恐縮しております

今回はイメージトレーニングのみで本番に臨みます
未来ある30人を前にしたらたじろいでしまうカモです
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年03月02日 23:11
いろいろな場所で活躍ですね~。
がんばってください!
夫がお世話になってます~、ビックリしましたか?
Posted by フローレンフローレン at 2011年03月03日 12:40
フローレンさん

ありがとうございます
活躍できているかはビミョーですが

昨日はまさか電話の相手がアジフライ4枚食べた方とは思いませんでしたよ
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年03月03日 19:21
うわ~~~♪
完璧な質問事項。
見習わなければ・・・・(^^;)


教壇に立たれている姿、サマになっているじゃないですか~~♪
かっこいい~~~。


こういう授業なら私も受けたかったなぁ。
って思いました。
中学生たちは貴重な経験ができましたね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月06日 22:36
ドキンちゃんさん

おかげさまで質問に答えてるだけで講演になりましたよ

中学1年生から将来の職業に向けて取り組んでいくとはスゴいですね
ボクの話した事が少しでも将来活きればと思います
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年03月06日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。