名古屋市博多長浜ラーメンまき | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

名古屋市博多長浜ラーメンまき

2011年02月19日

今日はプライベートな予定で金山に来ています

名古屋に何軒かある有名なお店だそうです

美味しかったです


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(8)
この記事へのコメント
博多ラーメン!しかもこのぎとぎとした油ギッシュな感じ!
これはとんこつですね!!

私とんこつラーメン大好きなんですよー!
ラーメンと言ったら8割方とんこつです。

是非私も食べてみたいっ…え?金山?
そうですか…あの…もう少し近場でお願いできますか?(汗
Posted by たろたろ at 2011年02月19日 20:04
ええもん食べてんなぁ~
Posted by ETZ at 2011年02月19日 21:15
たろさん

アイライクとんこつラーメントゥー

近場でしたらユーズネット豊田店向かいの「ラの壱」ちょっと足を延ばせば岡崎の「日本晴れ」豊明の「麺達本店」一番好きなのは全国チェーンの「一蘭」
以上ボクオススメのとんこつラーメンでした
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月19日 22:11
ETZさん
ええもん食べて畑シゴトの活力補充です
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月19日 22:12
いしかわさん。こんばんは。

僕は学生時代に福岡にいましたので、本場の長浜ラーメンをよく食べに

いってました。長浜ラーメンの元祖といわれるお店は、ラーメンしか

なくて、入った瞬間に麺の固さを言わないと、いけない店です。味も

美味しくて、僕がいたころは一杯350円でしたよ。

 一番好きなお店は、長浜にある「一心亭」というお店です。

福岡に行かれる機会があれば、是非行ってみて下さい。

あと、「ラの壱」もおいしいですね。久々に福岡の味に近い所があり、

やっぱり、とんこつには細麺ですよね。
Posted by 空手家 at 2011年02月20日 23:57
空手家さん

こんばんは

ボクも福岡にはご縁がありまして名古屋市より福岡市の方が詳しい位です

空手家のおっしゃっている「元祖長浜屋」ももちろん大好きです

入ったらすぐ固麺ネギ大盛って言いますよ
替え肉50円(当時)ってのもお気に入りでした

ただ「一心亭」さんで食べた事が無いので、次の機会にゼヒ食べてみたいと思います

「ラの壱」さんは名古屋方面にしか無かった頃からのファンで豊田にできてホントにうれしいです
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月21日 00:44
紅しょうがトッピングないんですか♪
何かとんこつ博多というと紅しょうがが
思い出すんですがね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月22日 00:24
ぷ~さん

トッピングの紅しょうが大きい入れ物にたくさん入ってましたよ

軽く乗せてから撮影した方が見栄えが良かったですね
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月22日 05:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。