神戸市「一貫樓」の豚まん♪ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

神戸市「一貫樓」の豚まん♪

2011年01月26日

音符神戸のおみやげを買うのに地元の方のオススメの物にしようと思いまして「はやぶさ」さんで教えて頂いた「一貫樓」さんに豚まんを買いに行ってきました急ぐ
神戸市「一貫樓」の豚まん♪
三宮には南京町という大きな中華街がありましてその中の有名店の三宮駅支店です音符

神戸市「一貫樓」の豚まん♪
写真では伝わらないですが生地丸めるのめっちゃ早いです嵐
神戸市「一貫樓」の豚まん♪
まずは自分で食べてみましたぶた音符
神戸市「一貫樓」の豚まん♪
上手く割れませんでしたが笑顔汗
料理人さんオススメだけあって美味しかったです音符ぶた音符

おみやげとしてたくさん買って帰りましたぶたぶたぶた


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(6)
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
神戸生まれ(生後40日ほどで愛知へ)の僕も、豚マン大好きでしたし、何より、神戸の町の雰囲気が大好きですね!人も温かいし大阪とは違う関西弁がたまらないな~って。

豊田にも神戸チックな町がつくれないかな~??
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年01月26日 12:14
おいでん仕掛け人さん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

おいでん仕掛け人さん神戸生まれなんですね
その血に流れている神戸の町のあったかさがおいでん祭りを通じて豊田の町にも反映されていく事を願ってます
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月26日 17:34
いいね~ 神戸。

ポンちゃんもゆっくり 神戸散策に行ってみたいです。 ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年01月26日 21:06
三好のポンちゃんさん

神戸いいですよ
オシャレで楽しいし美味しいし
散策行ってみて下さい
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月26日 23:34
あ〜この肉まん
弟が神戸在住なんです☆
三ノ宮界隈好きですね〜
最近は中華街よりこちらが面白いかなと
Posted by ぷ~ at 2011年01月27日 01:09
ぷ~さん

弟さんが住まれているんですね

神戸通のぷ~さんもお気に入りの良い町良いお店に行ってこれました
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月27日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。