今年度日本一のお抹茶 | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

今年度日本一のお抹茶

2011年01月20日

父と親交のある宇治茶の老舗「堀井七茗園」さんからお抹茶を頂きましたお茶
今年度日本一のお抹茶
今年度の全国茶品評会で最高賞であるリボン農林水産大臣賞リボンを受賞された受賞茶ですふたば
今年度日本一のお抹茶
日本一のお抹茶はとても上品でまろやかな味わいでしたにこにこ

今年度日本一のお抹茶
昨年愛知県知事賞を頂いたこの茶園の苗は堀井さんから譲っていただいた物ですふたば

苗はキラン超一流キランなので大事に育てて一流のお茶になってもらいたいです上矢印


タグ :品評会

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お茶の新芽出てきています♪
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 お茶の苗を植えました♪ (2024-04-20 23:26)
 お茶の新芽出てきています♪ (2024-03-31 06:00)
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(10)
この記事へのコメント
いしかわさんがお抹茶点てたの~!?

“農林水産大臣賞”ってだけで手が震えちゃいそう(^^ゞ
いつかは・・・ですね(^O^)v
Posted by ゆか at 2011年01月20日 18:52
正座して お行儀よくお茶を立てている
いしかわさんの姿を想像しました。

これは、茶摘息子に匹敵するくらい
かわいい姿のいしかわさんの絵です。 笑

超~ 一流のお茶 楽しみにしてます♪ ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年01月20日 20:00
ゆかさん

点てるなんて恐れ多くてもちろん頂く専門ですm(_ _)m

茶生産者誰もが夢見る農林水産大臣賞

夢に向かって頑張ります
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月20日 21:26
三好のポンちゃんさん

お行儀良くですか
落ち着きの無いボクにとって苦手分野ですね
さらに言うと可愛げも無いです

人から一流と言ってもらえるようなお茶を作れるよう今年も畑仕事に精を出します
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月20日 21:34
◆夢農人いしかわさまへ
寒いねぇ~!!
お疲れさまでーす。

三文舌のパブリカ1号ですが165ちゃんと仲良くなって
美味しいお茶をいただいてお茶の魅力に魅せられました。

日本人ってステキ~!
お茶ってステキ~!
いしかわさんのお父さんもステキ~!!

テレビとよたのトップページに載せてくれるって!
夢農人さん全部載せてくれるかも・・・?!
それと、テレビとよたの録画に参加しませんか?
無料ですよ(笑)
活動内容を知ってもらいましょーよ♪

パブリカ1号でした(^^♪
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2011年01月21日 15:40
パブリカ1号さん

毎日寒いですね
お疲れ様です

そうなんですよ
日本茶って美味しくて体に良くてホッとするステキな飲み物なんです

テレビとよたさんにお話しして下さりありがとうございましたm(_ _)m

録画ですか来週の定例会で議題に上げてみます
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月21日 18:04
たつき様の百万石の抹茶を、いつか飲ませて頂きたいと思います。
Posted by 抹茶をブラックRXで at 2011年01月22日 18:53
抹茶をブラックRXでさん

抹茶にシュガー入れてグリーンティーもオススメですよ

百万石の価値があるかは分かりませんが
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月23日 00:10
って、卓上だけど、全然いいじゃないですかっo(*≧□≦)o
美味しそうなお抹茶です♪
Posted by サツミ at 2011年01月23日 21:19
サツミさん

正真正銘日本最高峰のお抹茶ですよ

箸やら醤油差しやらと一緒に写すのは申し訳ないので横に寄せました
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月24日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。