お見合いしてます♪ | 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪

ブーログ › 夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪ › 夢農人 › 

お見合いしてます♪

お見合いしてます♪

2010年12月22日

お見合いしてます!と言ってもボクの事ではなく、我が家のお茶くんたちのお話ですふたば

ハイブリッドフェスタ軽トラ市でお菓子作りに使いたいとお茶をご購入いただいたチャッピーちゃんさん元気
食べるお茶を使って早速ホットケーキ生地の鯛焼きを作ってくれましたナイフとフォーク

まずはホットケーキとお見合いです笑える

チャッピーちゃんさんから「もっちりしていていい感じ」のお言葉をいただきました音符
今夜のブーログ忘年会に持ってきて下さるとの事で楽しみにしてますわーい

次のお見合い話は夢農人の「もものみせ」さんです太陽

今日も「やまのぶ」矢作店さんでぺったんぺったんつきたてお餅の実演販売をしていた「もものみせ」さんくま


食べるお茶とあんころ餅のお見合いが決まり、お嫁さんを矢作店さんにお届けに上がりました急ぐ

相性良く話がまとまるといーな上矢印
高田さん仲人でうまくくっつけて下さいねグッド

おまけ

つきたてお餅を食べながら高田さんとお話していたら、お餅を食べにやってきた大橋園芸ファミリーと一緒になりましたしっしっし
大橋園芸では高田さんは餅の神様と呼ばれていますやったー



同じカテゴリー(夢農人)の記事画像
ころも農園でおでん会やります♪
明日は前林中バザーに出張夢農人マルシェ☆
カフェ ノボンでTKGモーニング始まるよ☆
オイラは夜の視察受け入れ担当(笑)
中京大の学生さんが取材に来てくれました♪
愛工大の学園祭に行ってきました☆
同じカテゴリー(夢農人)の記事
 ころも農園でおでん会やります♪ (2017-10-18 13:15)
 明日は前林中バザーに出張夢農人マルシェ☆ (2017-10-16 23:59)
 カフェ ノボンでTKGモーニング始まるよ☆ (2017-10-15 23:47)
 オイラは夜の視察受け入れ担当(笑) (2017-10-10 23:59)
 中京大の学生さんが取材に来てくれました♪ (2017-10-09 23:57)
 愛工大の学園祭に行ってきました☆ (2017-10-08 22:02)

カテゴリ:夢農人

Posted by 夢農人いしかわ │コメント(4)
この記事へのコメント
リンクしていただき、ありがとうございます一瞬、タイトルのお見合いというのを読んで忘年会がお見合いなのとビックリしましたが…
ちなみに、大きい鯛焼きは個数的に持って行くのが無理でしたが、小さい鯛焼きでも“たべるお茶”の存在感いっぱいになって良かったです
残りはふりかけにして、いただきますね
とにかく、今日もいしかわさんに逢えて良かったです
Posted by チャッピーちゃん at 2010年12月22日 23:56
チャッピーちゃんさん

おはようございます
忘年会楽しかったですね

小さい鯛焼きお手ごろで食べやすかったです
食べるお茶の使用途を増やしていただきありがとうございますm(_ _)m

チャッピーちゃんさんともたくさんお話できて良かったです
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年12月23日 06:52
ほぉ~なるほど
我が家もグリンティーとホットケーキ素をお見合いさせて見ます♪
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2010年12月23日 22:05
あずきぽんさん

また新たな仲人さんが

よろしくお願いします

抹茶ホットケーキ想像しただけでおいしそうです

注意点だけ1つ
お茶には殺菌作用があるのでたくさん入れすぎるとケーキが膨らまなくなる事があります
ぺたんこになったらお茶の量を減らしてみて下さい
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年12月23日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。