奈良県にて | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

奈良県にて

2010年11月23日

先週末は奈良県にて開催された平城遷都1300年祭全国茶品評会大会および全国茶生産青年の集いに参加してきました急ぐ

20日の全国茶生産青年の集いでは宇治抹茶生産農家と言えばこの人!と言われている一人の寺川勝之さんと幸運な事に隣の席で、たくさんお話させていただく事ができました!
寺川さんの輝かしい実績に関してはこちら(携帯からだと関係ない所にリンクされます)をご覧くださいm(_ _)m
寺川さんのお父上俊男さんの著書「てん茶に生きる」を後学のため購読します本

集いの余興ではせんとくんも登場笑える
奈良県にて
なぜ2ショットで撮影できたかと言いますと
奈良県にて
ストロー早飲み競争に愛知県代表で出場!
奈良県にて
優勝!
奈良県にて
どや顔!
奈良県にて
せんとくんから表彰笑える


翌日の全国茶品評会大会ではかぶせ茶の部門で最高賞の農林水産大臣賞を受賞されたウチのお隣さんの籔押通之さんの表彰式をパシャパシャカメラ
奈良県にて
全国一位のお茶は豊田市豊栄町で栽培され、豊田市豊栄町のいしかわ製茶の工場で加工された物ですお茶
全国で通用する高品質のとよた茶を世に広めるのも使命と思い、慣れぬブログを頑張っています上矢印


タグ :品評会

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お茶の新芽出てきています♪
3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆
イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪
全国からオーガニック専門家さんが来園♪
8月の来訪者さんたち♪
暑さにめげず二番茶製造☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 お茶の新芽出てきています♪ (2024-03-31 06:00)
 3月10日長久手市月釜にて亭主を務めます☆ (2024-03-01 00:00)
 イギリス・ダービーシャーからの訪問団さん歓迎会♪ (2023-12-25 07:00)
 全国からオーガニック専門家さんが来園♪ (2023-10-27 20:00)
 8月の来訪者さんたち♪ (2023-09-04 09:21)
 暑さにめげず二番茶製造☆ (2023-07-19 02:59)

カテゴリ:仕事

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(10)
この記事へのコメント
藪押さんすばらしい
おめでとうございます

せんとくんより君のがだいぶデカいのね

ま、あれがデカくてもこわいか
Posted by ETZ at 2010年11月24日 00:28
ETZさん

昨日はごちそうさまでしたm(_ _)m

通之さんはこの後「やりましたー」ポーズを取って拍手喝采を浴びてました

せんとくん見た目ちょい不気味ですが、さすが関西だけあって動きはコミカルでした
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年11月24日 08:21
おめでとうございま~す(^O^)
豊田市豊栄町ばんざ~い★

せんとくんとのツーショット、羨ましいな~(^^ゞ
どや顔、イケてますよ(^O^)v
Posted by ゆか at 2010年11月24日 09:05
すごいですね!!!
おめでとうございま~~~す♪


しかもせんと君・・・・
ツーショット写真を撮れるなんてすごいことですよね♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月24日 11:23
ゆかさん

ありがとうございます

どや顔でせんとくんと肩組めて、いい思い出になりました

ゆかさんも忘年会来られるんですね楽しみにしてまーす
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年11月24日 12:01
ドキンちゃんさん

ありがとうございます

豊田市茶業組合一同頑張ってます

人気者せんとくんは次の日の大会では記念撮影行列が出来ていたのでボクはホントラッキーでした
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年11月24日 12:05
★夢農人いしかわ様

おお!

戦国武将隊といい、旬な方に会いまくって
いますね!!

精力的にご活躍されていて、励まされます。

忘年会宜しくお願いしまーす(^ー^)

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年11月24日 16:55
おもてなし武将隊といい、遷都くんといい
いいショットばかりで、マジ羨ましいですよ~。 ^^

ポンちゃんも いつか ドアラとツーショットしたい! (笑)

ところで
ストロー早飲み・・・って、ビールですよね?  すごっ!

どや顔 サイコ~ですよ。 ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年11月24日 18:44
パブリカ2号さん

ゆるキャラとかイケメンすぎる○○とか流行りですもんね
夢農人にも、もものみせの高田さんとゆーゆるキャラがいますめちゃ癒やされます

夢農人のみんなも忘年会誘ってみますね
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年11月24日 22:13
三好のポンちゃんさん

ニャハハ
ドアラともポンちゃんさんより先に写って見せます

ビールとかムチャさせられましたが勝負事なんで頑張りましたどやっ
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年11月24日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。