閃いた!閃いた!ヒラメイタ!! | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › お出かけ › 

閃いた!閃いた!ヒラメイタ!!

閃いた!閃いた!ヒラメイタ!!

2010年10月24日

今日は愛知県茶業振興大会という催しの為に田原市まで行ってきました急ぐ

たはら市民祭りと共催されてまして、体の空いた時間に出店なんかを色々見て回ろうとパンフレットを見ていたら、「たはらマルシェ」なる地元農家の共同出展スペースを発見!夢農人の活動にヒントとなるかと思い勝手に視察開始!!
閃いた!閃いた!ヒラメイタ!!
市民祭り自体がすごい動員数でびっくりしましたがマルシェも大賑わい!

閃いた!閃いた!ヒラメイタ!!
豚肉のいい匂いに釣られて近寄ると!

閃いた!閃いた!ヒラメイタ!!
夢農人でもやろうとしているコラボ企画が!

閃いた!閃いた!ヒラメイタ!!
早速購入!大葉と豚肉はおいしかったのですが,後は無理矢理くっつけた感が…。作った方見てたらごめんなさいm(_ _)m

閃いた!閃いた!ヒラメイタ!!
豊橋のお茶農家仲間イケメン高橋くんを発見したので、お話すると志は同じくでしたね♪お互いの健闘を誓い合いました♪

今日イチバンの衝撃はコレ!!
閃いた!閃いた!ヒラメイタ!!
閃いた!閃いた!ヒラメイタ!!
閃いた!閃いた!ヒラメイタ!!
見にくい写真ですいませんm(_ _)m
地元小学生が考えた「夢のおにぎり」を実現し販売!
12時にボクが行った時には、すでに3種類全部完売でした!
鋤柄会長の言っていた東三河は行政が農業に理解が深いとはこれか!
マルシェには農業高校の出展もあり、実に活き活きとしていました上矢印

今日は色々とピキピキピキーン!!と来ました電球

今後の夢農人の活動に提案がたくさんできそうです♪


タグ :夢農人

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(6)
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。

この最後の「夢のおにぎり」…

モスの"ライスバーガー"に似てるんですが
思いついた子がモスのメニューを見たことがあるのか
独自に考えたのか気になるところですね…。
Posted by たろたろ at 2010年10月25日 00:06
たろさん

こんばんは♪はじめまして♪

たしかに似てますね!頭の中にモスバーガーがあったとしてもおにぎりという設定でここまで仕上げた子供の発想力に感嘆です♪

写りが悪くて載せるの見送りましたが、他の2つも載せますね♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2010年10月25日 00:20
いいですねー!
楽しそう☆
実は、夢農人自体の案(当時は名称もありませんでしたが)
を鋤柄会長に提案したときに、
「夢ケーキ」を例にお話しました。
家族で夢のケーキを考えて
そのスケッチをうけとり、
実際にケーキにして喜ばれている
あるケーキ屋さんの話です。
そういうことをやっていきましょうと
お話しました。
http://www.kasho-shimizu.com/
いしかわさんの今回のレポートには、
そのヒントがいっぱいですね♪
ぜひご提案ください☆
Posted by ルーコ 井上 at 2010年10月25日 09:32
ルーコ 井上さん

「夢ケーキ」の話は夢農人立ち上げ以前にボクも孝明くんから伺いました

そんなに高尚な考えは持ってはいませんが夢農人ですから子供たちに夢を与えれる活動ができたらなぁと子供が喜んでると周りも幸せになりますもんね

いしかわツルツル脳フル回転させて、みんなが笑顔になれる企画考えます
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年10月25日 12:10
さすが農家の多い田原市だね。
面白い事やってるなぁ。

大葉つくってるの親戚です
Posted by ETZ at 2010年10月25日 12:56
アニキ今日はごちそうさまでしたm(_ _)m

さすが農業生産出荷額全国1位の地域なだけはありますね

大葉おいしかったのは大橋の血がなせる業かぁ
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年10月26日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。