ブーログのブログ教室行きました♪ | 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ

ブーログ › 家族で営む小さな茶園から世界へ!いしかわ製茶ブログ › お出かけ › 

ブーログのブログ教室行きました♪

ブーログのブログ教室行きました♪

2010年10月04日

今日は雨天で畑仕事ができなかった為、ルーコにて行われたブログ教室に参加する事ができました元気

講師はとてもボクと同級とは思えない落ち着きっぷりのみずのさんと山本さんパソコン
受講生はホタルノヒカリ!でお馴染みのゆかさんとボクでした鉛筆
ブーログのブログ教室行きました♪

いやぁ、めちゃんこ勉強になりましたですハイ上矢印
講師のお二方わかりやすい説明ありがとうございましたm(_ _)m

受講した成果はブログをご覧いただければ一目瞭然!!(のはず汗)

今週土曜も手揉み製茶をやるので動画でのご紹介を予告します!!

ブーログのみなさんもブログ教室次回がありましたら是非参加してみて下さいにゃん

夢農人のぱそこん苦手な方に少しはレクチャーできる位にはなったかなぁひよこ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
初釜
アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪
初釜
稲武まつりに行ってきました♪
茶道のお稽古☆
余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 初釜"Hatsugama" (2024-01-14 18:36)
 アメリカの学生さんに茶道を体験してもらいました♪ (2023-03-16 23:36)
 初釜"Hatsugama" (2023-01-15 00:00)
 稲武まつりに行ってきました♪ (2022-08-24 22:00)
 茶道のお稽古☆ (2022-03-07 06:20)
 余裕の完食!肉のはせ川大食いチャレンジ企画♪ (2022-01-28 00:32)

カテゴリ:お出かけ

Posted by いしかわ製茶 石川龍樹 │コメント(6)
この記事へのトラックバック
昨日のお昼ごろ、以前から予告していましたブログ教室を開催しました。参加していただいたのは、ホタルノヒカリ!のゆかさんと、夢農人のいしかわさんのお二人。ふたりとも、ブログ歴...
ブログ教室 第一回 を開催しました!【ブーログ編集部のブログ】at 2010年10月05日 12:12
この記事へのコメント
バチ当たりかもしれませんが、今日は雨が降ってくれて良かったですね!
それにしても、飲み込みの早さ、理解力、スゴイですよね~(^O^)

「手揉み製茶」の動画、楽しみにしていま~す!!
Posted by ゆか at 2010年10月04日 23:13
ゆかさん

今日はお疲れ様でした

ブログ教室参加できたし恵みの雨でしたよ

モンキーパーク出身のボクでも理解できたのは先生が教え上手だったんですよ

動画掲載期待に応えれるよーがんばります
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年10月04日 23:48
ポンちゃんも参加したかったんですけど、
今日はどうしても、小牧に行かなくちゃいけなくって・・・(泣)

次回はぜひ ご一緒させていただきたいと思います。
ポンちゃん、ぜんぜんブログのこと よく知らないんですよ。
写真を入れて、ひたすら書くだけ。 (笑)

この前もルーコの水野くんに、写真の並べ方を教えてもらったところです。
動画なんて入れれるようになったら、すごいレベルアップじゃ~ないですか。
いいな。いいな。 ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年10月04日 23:53
こんばんは。
今日はほんとうに、急ぎ足で説明をしていったのですが、
どんどん覚えていただいて、動画まですんなりと、、
びっくりです。

夢農人みなさんに教えてあげたいっ、
という気持ちとか、どんどん成長していくんだろうなーって
思いました。
できるかぎりですが、サポートさせていただきます!
また、さりげなく宣伝ありがとうございます。。

あと、自分で写真を撮るのを忘れてしまいまして、
ブログ用にお借りしてもいいですか??
Posted by ブーログ編集部 みずの at 2010年10月05日 01:09
三好のポンちゃんさん

おはようございます

用事があったんですか残念です

ポンちゃんさん上級者だと思ってました一緒に勉強しましょう

動画貼るの失敗できないなこりゃ
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年10月05日 07:40
ブーログ編集部 みずの先生

おはようございます

昨日はぱそこんオンチのボクにもわかりやすいご教授ありがとうございました

サクサク覚えたよーでも一晩寝てすっきりすべてを忘れたかもしれないです

また夢農人のみんなのサポートもお願いしますm(_ _)m

写真どうぞ使って下さいナ
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年10月05日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。